※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
雑談・つぶやき

やっと36週\(^o^)/今日は検診で赤ちゃんの推定体重2475g!2500超えてる…

やっと36週\(^o^)/
今日は検診で赤ちゃんの推定体重2475g!!
2500超えてる事を期待してたからちょっと残念(笑)
我が子は恥ずかしがり屋なのか相変わらず背中を向けている(笑)
いつにも増して過ごす背中を向けている(笑)
いつも硬く触れるのはお尻だったのか(笑)
先生もエコーで測定するのが大変そうだった(笑)

にしても毎日暑い(笑)
お腹は重い、手足は痺れる、脚がつる、ちょっと動くと汗かく、恥骨がいたい(笑)
マイナートラブル続き(笑)
でも可愛い我が子に会うため頑張って動こう!!

コメント

kuminya

状況が似ていたので思わずコメント☆
私は今日37週の健診で2496gでした。
2500g~3000gいかないくらいで小さく産んで 大きく育てば。。。と思っていたので、今のところ予定通り(?)
私も旦那も背は高くないので、大きく育つかは分かりませんが(^^;

お腹重いし つっかえるし、毎日暑いし汗だくで動くのもツライですが、頑張りましょう(^^)

  • きまきまき

    きまきまき

    コメントありがとうございます!!
    赤ちゃんの体重は平均よりちょっと下?くらいで推移してます(笑)
    私的には2800gくらいで産みたいと思ってます(笑)
    それくらいが産みやすく、育てやすそうな感じかするので(^^)

    私は162cmと大きい方ですが旦那も背は同じ位なので大きくなるのかな?と不安もあります(>_<)

    もおすぐ赤ちゃんに会えますから、汗だくでも頑張ります(笑)
    暑い日が続くので熱中症には気をつけてお互い頑張りましょうね(^^)

    • 7月19日
k

予定日近いです(*^^*)

36w6dですが、私も今日検診でした!
推定体重は2485gでした、、
私ももう2500g超えてると思ってたのでちょっと意外でした(°_°)
でも頭が大きいみたいなので、推定体重より重いと思うという見解でした(^_^;)

毎日暑くて、体は重くて大変ですよね、

少し前まで我が子に会えるのが楽しみだったのに、明日から正産期と思うとなんだか不安が増してしまってダメです(;ω;)

  • きまきまき

    きまきまき

    コメントありがとうございます!!
    平均くらいには育ってくれてるんですけど、期待して多分、あれ?ってなりますよね(笑)
    頭が大きくなりすぎると産む時大変そうな気がしますよね(>_<)

    わかりますよ!!
    出産が近づくにつれて期待もありますけど、不安も大きくなりますよね(>_<)
    わたしもそうです(>_<)
    早く産みたい気持ちと、陣痛出産に対する不安と相反する気持ちがグルグルしてます🌀

    • 7月19日
  • k

    k


    私は身長低いので、頭が大きいと言われると本当に心配です(*_*)
    今日分娩台の指導もあったんですけど、
    初めて足を開いてみて呼吸法して、余計に不安高まりました(^_^;)
    これから毎日イメトレしなきゃとゆうかんじです(^_^;)

    ちなみに私も25歳です!\(^o^)/

    • 7月19日
  • きまきまき

    きまきまき

    そうですよね(>_<)
    児頭骨盤不均衡?でしたっけ?
    背が低いとそういうことがあるんですよね?(>_<)

    分娩台指導とかあるんですね!
    実際の流れを聞いたり、体験したりすると不安になりますよね(>_<)
    わたしは土曜日、母親学級なのでしっかり習ってきてイメトレ頑張ります!!

    同い年なんですね(^^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 7月19日
  • k

    k


    そうですヽ(;´Д`)ノ
    今のところは自然分娩の予定ですが、、
    場合によっては帝王切開になるかもしれないです💦

    はいっ♡
    お互い残りの妊娠生活頑張って
    元気な赤ちゃん産みましょう(`・ω・´)

    • 7月19日
Chiii*

こんばんは〜⊂( ˆoˆ )⊃♡
私も一昨日健診でした!
赤ちゃん体重2461gでした٩( 'ω' )
お互い正産期には2500g超えそうですね♡
そして私の方も背中向けてました(笑)

暑いし恥骨痛いし苦しいし、、やばいですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
昨日から今までやめてたお散歩再開しました(o´罒`o)もうすぐ会えますね!頑張りましょう〜♡

  • きまきまき

    きまきまき

    お久ぶりです(^^)
    先日Chiii*さんの投稿にコメントさせて頂いたものです(^^)
    また会えるとは運命を感じます(笑)
    赤ちゃんの体重もほぼ同じ位ですね(^^)

    九州は昨日、梅雨が明けましたよ(^^)
    ここ数日、日中は30℃を超える猛暑で常に汗だくです(笑)
    暑いですがわたしも頑張って毎日歩いてます!

    • 7月19日
  • Chiii*

    Chiii*


    覚えてます覚えてます〜♡
    あ!さかまきさんだ!って思って思わずコメントしちゃいました(o´罒`o)♡

    赤ちゃん達、同じように成長してますね😋☆

    梅雨明けたんですね!暑いのは辛いけど梅雨は明けて良かったですね😊✨
    関東は明日から曇りですこーし涼しくなるみたいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    お腹にいる分、さらに暑さ増してますがもう少しですね♡♡

    • 7月19日
  • きまきまき

    きまきまき

    わー♡
    嬉しいです(^^)

    少しでも涼しいと嬉しくなりますよね😄✨
    妊婦になってから立ったり座ったりするだけでも暑いです(笑)
    やっと臨月まできてもう少しですね(^^)

    • 7月19日
  • Chiii*

    Chiii*


    ソファーから立つ時、よっこらしょって言っちゃいます😂
    寝てる体制から起き上がるのも大変ですよね😭💦
    暑いけどずっとじっとしてる訳にもいかないし(。•́︿•̀。)
    来週からは正産期ですもんね♡♡♡

    • 7月19日
  • きまきまき

    きまきまき

    お返事遅くなってすいません💦
    立つにも座るにも、よっこらしょ連発ですよね😂笑
    昨日、37週の検診だったんですけど、子宮口閉じてるしNSTでは1回もお腹の張りがなかったです😂笑
    毎日ウォーキング1時間頑張ってるのに全く産まれる気配ないっぽいので悲しくなりました(笑)

    • 7月26日
  • Chiii*

    Chiii*


    こんばんは⊂( ˆoˆ )⊃

    37w突入しましたね♡
    正産期〜\(^o^)/
    私も昨日健診でした😊✨
    36wの時にNSTやりましたが、赤ちゃんはずーっと寝てたそうです😂
    1時間ウォーキング!えらいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ♡
    私は日中だるくて寝てばかりです(´°ω°`)
    雑巾掛けに階段昇り降りにスクワットに、、オロナインcに、とやっていますがお腹も全然下がらず💦
    ただ恥骨が痛すぎて泣きます。。笑
    だいぶ赤ちゃんも下がってきてるみたいで、恥骨痛ひどい所に赤ちゃんの頭がきてるようです😮!

    • 7月26日