※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

摂津市で10ヶ月検診を受ける病院を探しています。隣市のかかりつけ院では検診ができないようで、詳しく診てもらえる病院がいいです。

大阪府摂津市に住んでいます。
引っ越してきたところで、予防接種も隣市のところで全て済ませました。
まだ、風邪などひいたことがないので摂津市の小児科にかかったことがないのですが
10ヶ月検診はどちらの病院で受けられましたか?

隣市のかかりつけ院は検診はしていないようで....

できるだけ詳しく検診してもらえる病院がよくて( ´︵` )

コメント

こまき

摂津市です。
私は吹田(岸辺)の小児科に1歳3ヶ月から通っています。

摂津市は市から1歳半、2歳半と保健センターで検診を行いますが、
それ以外は小児科によりますよね。

私の行っている小児科は
2歳未満を対象とした「赤ちゃん外来」があり、
育児相談や体重のチェック、
予約診療を行ってくれます。

10ヶ月健診が市で指定がないのでjさんがどんな内容を求めているかによりますが…

このような回答で合ってますでしょうか?

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

摂津でもどちら側かにもよりますが、相川挟んで上下に分かれてるので(><)
下側…淀川よりならあまり小児科自体がないのでいのうえクリニックくらいかなぁ…と🙄あとはひかり病院とかしかないので😂

ごまめ

月齢同じですね😊
私は予防接種はいつも岸辺のいなとみ赤ちゃんこどもクリニックに行っています。
10ヶ月検診もそちらで予約するつもりです。
クリニック自体は吹田市ですが、摂津市の予防接種もしてもらえてます。

検診自体はまだ受けたことがないのでどれくらい詳しくしてもらえるか分かりませんが、先生も看護師さんも受付の方もみんな親切ですよ☺️

はじめてのママリ

摂津市在住で子供の検診、予防接種、全て南茨木の田中病院でしてもらってます。小児科だけの病院ではなく産婦人科などもあるので大きめで会計の時間などは待つことはありますが全てそこで済むし小児科の先生も柔らかい感じの先生ですよ👌🏻うちももうすぐ10ヶ月で10ヶ月検診の予約をしました!確か子供の検診は月曜日しかやってなくて、検診の予約は毎週火曜日の1時半から3時の間に電話しないとダメだったと思います!(電話予約が集中しててなかなか繋がらないですが)