※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

生後23日の女の子を育てている方が、母乳後30分開けて沐浴する指導に困っています。グズグズする時間が増え、タイミングが難しいです。皆さんはどうしていますか?

生後23日の女の子を育てています♪
沐浴のタイミングについて質問なんですが入院時の指導で母乳を飲んだ後30分以上開けて入れてあげてね!
とのことだったのですが
最近起きてグズグズしている時間も増え、
チョコチョコ母乳を飲むようになったのでなかなかグズらず母乳後30分開くタイミングがなくなってきました(;´Д`)
以前グズグズ中に気にせず入れたのですが、途中からめちゃくちゃ泣いて暴れてしまったので出来れば落ち着いている時に入れたいと思うのですが、、、
皆さんどうされてますか??

コメント

りゅうベビ太郎

ウチはあまりグズグズないので参考にならないかもですが、5時と時間を決めて入れてます。多少前後しますが💦寝ててもそのまま入れてます!寝ててもいい子にして入れますよ!

  • はるる

    はるる

    そうなんですねー(><)
    基本的にはずーっと寝てていい子だったんですが
    最近グズグズ時間がどんどん伸びて怪獣と化してしまいました(笑
    ある程度時間決めて入れてしまうのもアリですね♪
    ありがとうございます(*゚∀゚*)

    • 7月19日
狐...🍂

初めまして‼︎
うちも沐浴結構大変でした( ; ; )
準備だけしておいて機嫌がいいときを
見計らって入れてましたよ♡

  • はるる

    はるる

    なるほどですー(><)
    因みにいつごろまで沐浴で入れてましたか??
    一ヶ月検診がもうすぐなんですが暫くは沐浴にしようかなぁ
    と悩んでいて(><)

    • 7月19日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    うちも1カ月検診終わってからも
    沐浴用のお風呂に入れてましたよ♡
    私が腱鞘炎になっちゃって
    頭を支えられなくなっちゃったのと
    大きくなってせまくなっちゃったので
    5カ月頃から大人と同じお風呂に
    入れてます♪
    なのではるるさんの判断で
    大丈夫だと思いますよ♪( ´▽`)

    • 7月19日
  • はるる

    はるる

    そうなんですね♪
    検診終わってすぐでも普通のお風呂では入れにくそうだなって思ってたんです(笑
    ありがとうございます(*゚∀゚*)

    • 7月19日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    そうですよね( ; ; )
    私も首座るまで怖くて
    入れれませんでした💦
    お互い慣れないことばっかりですが
    頑張りましょうね♡

    • 7月19日
  • はるる

    はるる

    ありがとうございますーヽ(;▽;)ノ
    めっちゃ元気でました(笑
    がんばりましょーーー!!!♪

    • 7月19日
あーみ◡̈

沐浴タイミング難しいですよね😢💦

時間見て用意だけしておいて、
起きたり機嫌良い時に入れてました★

うちの子はお風呂大好きな子なので、
ギャン泣きしてても、お風呂入れると
静かになります笑

上がったあと泣きますが。笑

  • はるる

    はるる

    基本的にはお風呂中おとなしいんですけどたまに大暴れします(;´Д`)
    お腹減っていたんでしょうか(笑

    上がったあと泣きますよねー(><)
    よっぽどお風呂が落ち着くんでしょうか(笑

    • 7月19日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    暴れられると困りますよねー。
    落ち着いてーみたいな笑

    うちの子もたまに暴れます!
    首しっかりしてくると前に来るので
    焦ります笑

    お腹空く位に入れてるので
    上がったあとはいつも泣いてます😥💦

    • 7月19日