※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaa
子育て・グッズ

1歳の娘の発達が遅く心配。寝返りやお座りが苦手で、食事も拒否。健診済みで再検査予定。のんびり屋さんなのか、早めに対応したい。同じ経験の方の話を聞きたい。

1歳になったばかりの娘について
個人差があるのは承知しておりますが、発達が遅く少し心配です…

今できることは寝返りくらいで、それもそこまでスムーズには出来ず、寝返り返りも上手に出来ないこともあります。
抱っこしても、あまり寄り添ってくれず反り返ったりして抱きにくいです
お座りも、ガード付きのイスでも安定しません
ズリバイやつかまり立ちも出来ません
お話する様な素振りもなく、後追いや人見知りもないです
離乳食やお茶、ミルクも嫌いで受付けず、母乳のみです
身長体重は平均より少し小さいくらいで問題ないです
先々週、病院にて健診を受け、月末再検査となってます

赤ちゃんの時期は短いのでいつまでも赤ちゃんでいて欲しい気持ちもありますが、このままで大丈夫なのかな…と少し心配です。
ただののんびり屋さんなのか、なにかあるのか…
なにかあるなら、早めに対応してあげたいし…
同じような方がいたらお話聞きたいです

コメント

へぴ

市の検診ではなにか言われましたか?🤔
母乳飲んでる時は反り返ったりせず飲んでくれますか?

• Naaa

Naaa

回答ありがとうございます😊
    健診では少し遅いから、1か月後また見せにきてね、という感じでまだはっきり言われてません。
    飲んでいる時は、大人しく飲んでます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

少し気になる様子ですね。定期的に市で見てもらえるようにお願いするといいかと思います。