※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
妊娠・出産

6月の式が延期中。12月か、生後3ヶ月頃か悩む。妊娠27週で式は難しい。体調や赤ちゃん中心の生活、どちらがいいでしょうか?

結婚式の時期について。
コロナで6月の式が延期つづきです。式場が半年先までしか延ばせず、今のところ12月を予定しています。
妊娠27週でギリギリ7ヶ月の状態でやるか、半年延ばして生後3ヶ月頃にやるか悩んでいます。
延期の理由はコロナのためでないと延期料金が発生してしまうという状況です。
妊娠は予期していなかったので式のタイミングが難しいです。。
出産前は自分の体調が心配だし、出産後は赤ちゃん中心の生活だろうし、
どっちがいいでしょう??

コメント

マイリー

妊娠7ヶ月で結婚式
挙げました😊😊
私は後悔してます😭
写真見返すと体型が、、🥶
できるなら産後に
挙げたかったです🤣🤣🤣
でも、生後3ヶ月なら
大変なので
妊婦で挙げると思います😭

めある

身内だけの式か、大勢でやるのかでまた考えがかわるかもしれませんが、キレイな写真を残したいなら、私は生後3ヶ月の頃にします。
12月でも、まだまだコロナは収束していないでしょうし、3月でも微妙かもしれませんが……

hazuki.(25)

産後3ヶ月で結婚式挙げました🙌
元々人前ではほとんど泣かない子で首も座っていたのであげてよかったと思いました😊
産後だとウェディングドレスや白無垢も沢山選べたので良かったですし、
赤ちゃん参加型で一緒に入場したりリングガールしてもらったり、
結婚の証人になってもらったりと色んなことが出来たのでいい思い出です🌸

meegmi

私は妊娠7ヶ月頃に披露宴しました!
他の方の意見にあるように、ドレス選びの幅は産後3ヶ月の方があるとは思います。
ただ、3ヶ月頃だとおっぱい張ったり寝不足だったりでママの身体結構大変な時期だと思います💦赤ちゃんによるとは思いますが、💦
私は体調安定した7ヶ月頃にやって良かったなぁと思ってます☺️ドレスのデザインよってはマタニティ用じゃなくても着れましたよ👍
式は産前に挙げてしまって、産後落ち着いてから写真を残すとかでも良いのかなと思います!