※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

娘の靴のサイズについて相談です。保育園用と自宅用のサイズ、買い替えのペース、サンダルのサイズに悩んでいます。1歳4ヶ月で76.2cm、10kgです。

靴のサイズ

今年の9月に娘の足のサイズを初めて測りました!
実測12.7cm
イフミー13cm→ぴったりすぎ
イフミー13.5cm→5mmくらいあまってちょうどいい
だったので、保育園用に13.5を買いました。

その後、テータテートで可愛いお靴があったので、
自宅用に14cmを買い、問題なく歩けています!

次に買うのは保育園用、自宅用ともに何センチが
いいでしょうか!?
みなさん5mmきざみ、1cmきざみ、
どれくらいのペースで買い替えてますか?

また、来年の夏に使いたいサンダルが
安くなっているので先に買いたいのですが、
15か16か迷っています(><)
履けなかったら嫌だし、大きすぎても
翌年にはサイズアウトしそうだし…
このくらいだと1cmきざみしかないので
難しいです( ˊᵕˋ ;)💦

ちなみに1歳4ヶ月で76.2cm、10kgです!
よろしくお願いします!

コメント

のんびりママ

3ヶ月に1回測ってもらってから変えてます☺️
1センチ大きめを買ってます😌

  • you

    you

    3ヶ月ごと!やっぱりその都度測った方がいいですよね😭
    ちなみにどこで計っていますか?☺️

    • 10月15日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    アカチャンホンポや靴屋さんで測ってもらってます☺️
    すぐに大きくなりましたよー😂数回しか履かせてない靴もあります😅笑

    • 10月15日
  • you

    you

    近くにアカチャンホンポやトイザらスがなくて…靴屋さん探してみます!
    そうですよね😱お義母さんからもらっていたミキハウスのファーストシューズは12.5で、たぶん50歩くらいしか歩いてないです😂

    • 10月15日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    イオンでも測るの置いてるので自分で測ったりしてました☺️
    私もファーストシューズ
    ほとんど
    履けてません😂

    • 10月15日
  • you

    you

    測るの置いてあるの便利ですね✨
    あるあるなんですね、頂き物だし綺麗だし処分もしにくくて…😅
    ありがとうございました!
    とても参考になりました😊

    • 10月15日
deleted user

4歳で17cm(足の大きさ)の幅広がいます!
昨日靴買いに行きましたが、形とかによって違うそうです😅
上履きはイフミーの17.5cm、外履きはNBの18cmで丁度いいねって言われてそれに決めました!
私は履かせてみて決めてます!
1cm毎にが多いかもです💭

  • you

    you

    4歳ともなると大きいですね!
    メーカーなどによって5mm単位で調節必要なんですね…
    やっぱりその都度履かせて決めるのがベストですよね〜😭
    ついセールで半額以下になってると来年分!って思っちゃいます笑
    ありがとうございます!

    • 10月15日