※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2階の寝室で家族と一緒に寝ている完ミの方が、夜中にミルクをあげるたびにリビングに移動するのが大変で困っています。次女がNICUから退院してきており、夜中の母乳が少なくなってきています。寝室でミルクを作り、泣いている次女をあやしながら寝かせる流れが続いており、大変だと感じています。他の方はどのようにしているのか、教えていただけますか?

完ミの方で夜中もミルクあげてる方、いちいちリビングに移動してますか?🥺💦なんかいい方法ないですか、、、?

うちは戸建てで2階に寝室があり、家族みんなで揃って寝ています。
旦那は日勤と夜勤が週替わりで、今週夜勤なので娘2人と3人で寝てるんですが、、、、
夜中のミルクでいちいちリビングに降りるのが眠いし寒いしめんどくさすぎて参ってます。😭😭😭

こないだ次女がNICUから退院してきたので、まだ一緒に過ごして5日目くらいなのですが、退院してからは夜中だけ母乳をあげてました。

ですがだんだん出なくなってきていて、夜中1回目は張りもあるんですが、2回目起きたときはほとんど出てないような感じです💦💦

上の子を起こさないように、泣いてる次女を連れてリビングに移動して、あやしながらお湯を沸かしてミルク作って出来たら寝室に上がって寝室で飲ませてそのまま寝かせる、、という流れで昨日は過ごしました。
しんどすぎました、、🤣みなさんどうやってるんでしょう🥺

こればっかりは頑張るしかないんですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

水筒にお湯と白湯をいれてミルクのセットを全て寝室に置いています😆

• ゆゆ

ゆゆ

寝室で作ってる感じですか?😳✨
    ちょうどいい温度になりますか?🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室で作っています😀何ならリビングに居る時も机の上に置いてあるのでキッチンまでいかないです。
    お湯を1/3入れて溶かしたら白湯を入れているので(お湯や白湯の温度によって割合は変わります)ちょうど良い温度になります🙆‍♀️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒なときは乾いた哺乳瓶に事前に測って粉を入れているので、お湯と白湯を入れたらできあがります😄液体ミルクのは便利だけど高いし量が中途半端です💦

• 10月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほどです!!😳✨
    それでちょうどいい温度になるんですね😭✨
    今日早速やってみます😭💕
    液体ミルクの存在を忘れてました、、🤣!
    でも高いですよね、、、今日実践してみますー!!ありがとうございます😳✨

• 10月15日
ベアー🧸

ミルクセットを寝室外の廊下とかに置いておくのはどうですか?
哺乳瓶に粉ミルクを入れて置いて横に水筒にお湯とお水を置いて準備しておけば面倒くさくないかなぁと思いました😊

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりその方がいいですよね🥺✨!
    今日やってみます🥺✨ありがとうございます😻

• 10月15日

うちは台所近いですが立ちありたくないので
ライトと水筒2本(お湯と湯冷まし)、ミルクポットに回数分のミルク用意してました。
1ヶ月とかなら量そこまでじゃないしすぐできる思いますよ😀

• ゆゆ

ゆゆ

その方法でも、やってみます!💕ありがとうございます😳✨

• 10月16日