※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

産後の体重がどんどん減っていって不安になります。妊娠前53.5kg出産時6…

産後の体重がどんどん減っていって不安になります。
妊娠前53.5kg
出産時61.5kg
退院時58kg
1ヶ月検診54kg
生後3ヶ月ちょうど49.6kg

毎日ご飯もお菓子もガッツリ食べているのですがどんどん減っていきます。
始めは減ってくるの嬉しかったのですが、少し不安になってきました。
完母だからでしょうか?
母乳が終わったらむしろリバウンドするのでしょうか?

息子は成長曲線上のギリギリです。
 
体重は減っても体型はダルダルゆるゆるです💦
15年ぶり位の体重で驚いてます。
同じような方いらっしゃいましたら、コメントお願いします。

コメント

ままり♡

完母で喉も乾くしお腹もすくし食べても太らないので夢の授乳期ですよね✨
母乳終わっても食事量が変わらなかったらリバウンドしちゃいます😭

メメ

私も一人目の時はどんどん体重が減っていって、半年で15キロくらいはあっという間に減りました。
でも卒乳間近になったら見事に戻っていきましたよ😂
なので次は気をつけようと思ってる次第です笑。


特に不調などがなければ減る人は多いのかなー?と思うので、様子見で良いと思いたすよ🙆‍♀️

deleted user

完母だと痩せるって言いますよね!
私も完母ですがあげてる以上に
ご飯やお菓子食べてたので
むしろ太りました😭

断乳してもそのままの
食生活してるとリバウンドするみたいですよ😓

その

私の友人は妊娠中に20キロ増えて、15キロ残ったまま退院。

1ヶ月過ぎてから会いに行くと
妊娠前とは別人のようにプクプクでしたが、

その後1年の完母で16キロ落ちたそうです^ ^

私は完ミだったので、未知の世界ですが、それだけ母は自分の栄養を分け与えているのですね👏✨

R

同じく完母ですが、妊娠前より痩せて毎日フラフラです💦

最近、離乳食の2回食も始まり、授乳回数も減ってるので、体重もキープしています!

今、1番減っていく時期じゃないですかね??

ななみ

妊娠前から-3キロです💡
たくさん食べてるのに、完母のためかどんどん痩せていってます!
私も痩せてるのに体型はあまり変わっていなくて残念な感じです😭
リバウンド心配ですよね💦

2kids_mom

上の子の時、同じように完母でお腹空いてめっちゃ食べてました!出産時+6kgでしたが、産後半年くらいで-13kg痩せました( ꒪⌓꒪)周りから痩せすぎて心配されるくらいでした!でも離乳食で食べる量が増えて母乳飲む頻度も量も減ってきたら徐々に私の体重も増えてきて1歳前で断乳した時+3kg(妊娠前からだとー4kg)になりました!
その後半年くらいは体重キープしてましたが少しずつ戻ってきて、断乳から1年経った頃には妊娠前の体重に戻ってました(笑)食生活気をつけてないと戻ります。笑

りり


まとめて返信ですみません。
乳腺炎になり39度の発熱でダウンしておりました…。
いまだに、なかなか下がりません。

やはり、完母だと減る方多いんですね!でも終わるとリバウンド‼︎
そりゃそうですよね😅
断乳するときは覚悟して過ごします!笑

ちなみに乳腺炎の為に行った産婦人科で栄養を持っていかれているからいつも以上に食べて体重増やしなさいと言われました💦
免疫が下がっているのも乳腺炎の原因になるからねとの事でした😭