※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐、購入を検討中です。上着を着たまま使いたくて、エルゴからコニーに変えたいです。保育園の送り迎えで使うので、使いやすさを教えて欲しいです。

コニーの抱っこ紐、今から買うのはもったいないですか…?生後5ヶ月です。上の子の保育園の送り迎えを車でしていて、園の駐車場からお迎えに行くのにエルゴの抱っこ紐を使っています。これから上着を羽織ったりするので、駐車場に着いてから上着を脱いで抱っこ紐をつけて抱っこして、また上着を羽織って…とするのが大変なので、上着の中につけていけそうなコニーを検討しています。そうすれば、駐車場で抱っこ紐の中に入れるだけで楽なのかなぁと。保育園のお迎えでは、リュックを持って子供と手をつないで車まで向かうだけなので、手を上げたりすることはないし、大丈夫かなと思うのですが、どうでしょう?お使いの方、教えてください!!

コメント

moon

妊娠して普通の抱っこ紐使えなくてコニー買いました!
8ヶ月〜歩けるようになるまで使ってたので、
まだまだ使えると思います🥺💕

みぃひ

私はSを使ってましたが4ヶ月から苦しくてもうエルゴを使うようになりました🥺💦

あゃたん

月齢的にはもったいなくはないですが、その使い方ならコニーはおすすめできないです。
理由はコニーだと上着は着れないからです。二の腕に布が来るので、上にストールなどを羽織ることはできますが、腕を通すものを着ると肩のあたりに布がまとまり、正しい着用ではなくなるため、ママへの負担の面からも安全性の面からもやめたほうがいいです。
その使い方ならヒップシートがいいのかなと思いますよ☺これなら上着を着ても問題ないですし、ヒップシートに座らせるだけなので、乗せおろしも簡単にできます☺

コニーは3.4ヶ月までしか出番がなかったです😂それ以降はエルゴのほうが楽でした!

コニーでも上着は着れますけど、上着の中にコニーをつけて運転すると、運転中に腕を動かしたときに上着の中でコニーがズレるので、到着して抱っこする場合もきっと一度上着は脱ぐことになると思いますよ😅エルゴなら最初から腰につけておけば上着を脱いでサッとつけるだけなので、上着を着る場合はエルゴのほうが地味な手間はかからないと思います!

☆ゆーママ☆

まさに今の私です!笑。
昨日もコニーの抱っこ紐の上に上着を着て、息子をお迎えに行きました😅
車でなく歩きです。
しかもそのまま公園やスーパーに行く羽目になりました。
娘は5ヶ月で体重は6200gくらいです。さすがに長時間だと肩が凝りますが、駐車場から保育園までなら余裕かなと。
ただ、体重が重い子だと長い期間使えないと思うので今から買うのが勿体無いかどうか判断難しいです💦