※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
家族・旦那

旦那さんって夜泣き対応してくれますか?うちの旦那は全然です😭😭泣いてて…

旦那さんって夜泣き対応してくれますか??

うちの旦那は全然です😭😭
泣いてても起きない、力仕事だから疲れてるのは分かってるので毎回変わって欲しいとは思ってないです。
ただ限界きてお願いしても分かったと言いつつまたいびきで夢の中です😤

話し合いしても力仕事で疲れとるのに夜起きるのとか無理って全く協力してくれる気はないみたいです
私も職場復帰してるし、疲れてるし、仕事終わって帰ったらすぐご飯の準備、お風呂、ご飯あげる、寝かせる、夜泣き、朝5時起きでお弁当、仕事
私は疲れてないって言いたいのかな?

どう伝えたら少しは協力的になってくれますか??
私の中ではたぶん私が倒れでもしないと分かって貰えないなって考えに達してるけどそれだけは避けたいです😭

コメント

jasmine

同じですよー。
男って泣き声に反応しないものみたいです。なので諦めてます。今も下の子夜泣きして起きますが旦那と上の子はぐーすか寝てます。私も最近仕事始めて力仕事なので疲れて夜中何回起きたかも定かじゃない時あります。
女形俺でもしないとほんと気づかないんだと思います。

• chii

chii

やっぱりそうなんですね😭
    わたしも諦めるしかなさそうですね(--;)

• 10月15日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うーん…しばらくお弁当作るのは辞めさせてもらうのどうですか?
自分で作るか、お小遣いから買ってって感じで…
夜泣き対応でほんとにしんどくて、仕事終わってから帰ってきてすぐ家事もして、疲れてもう無理…と^^;
旦那さんは帰宅時間遅いですか?遅くないなら家事分担してもらった方がいいですよ(´・ω・)

• chii

chii

やっぱりお弁当は作るの辞めた方がいいですよね…
    旦那は家事はできます。なんなら私より料理は得意です。
    帰宅時間も6時までには家にいるので分担にしようって話し合ってはいるんですけど聞く耳もたないです😭
    こういう時義母に相談しても旦那も疲れてるから〜って全く相手になりません(--;)

• 10月15日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは比較的協力してくれますが、お弁当作るのは辞めさせてもらいました^^;
    帰宅時間も6時前には帰ってきてるので、夜におかず詰めたり出来るって旦那が言ってたので^^;
    まあ、作っていってませんけどね(´・ω・)

義母さんは自分の子供庇うので、自分の親に相談してみるのもいいと思います(´・ω・)
    で、自分の親に夜泣き対応1人でするの辛いって相談したら旦那さんに家事だけでも一緒にしてもらいなさいって言われたんだけど、みたいな感じで(実際そう言われなくてもちょっと嘘おりまぜてもいいかと思います)

それか、旦那さんの分の家事ボイコットしちゃうとか^^;

• 10月15日
  • chii

chii

今日さっそくお弁当作らず、洗濯物も旦那のだけ放置しました😜

実母の前ではめちゃくちゃいいパパで私が1回実際家では何もしてくれん、夜も起きてくれんって言っても信じて貰えなかったことがあるので不安ですけどもう一回話してみます(*´ `*)

• 10月15日
5人のまま

旦那の横に子供おいて、自分は別室にこもります

• chii

chii

それやったことあります。
    全く泣き声に反応しなくて5分で結局諦めちゃいました😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ、、今だに別の部屋で寝てますし、、。悲しくなりますよね😰
もうパパはいないもんだと思って、期待はせず一人で育児してます笑

• chii

chii

悲しくなります…
    旦那的には協力してるつもりみたいなんですけど、どこら辺が?って感じです😕
    うちももおパパはいないと思って、一人で頑張ります(笑)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、手伝ってほしいな~とか、期待しないことが一番イライラしないって悲しいけど悟りました😂
    もう私は一人でがんばります、、二人の子なのに、なぜこうなるんでしょうね、、

• 10月15日
  • chii

chii

わたしも期待しないのが一番だと思ってます😂
    思っててもイライラする・・・笑
    全然父親の自覚ないですよね(--;)
    実父の方が泊まりに行った時は夜泣き対応してくれるから余計にうちの旦那はダメだなって思ってしまいます(笑)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、思っててもイライラしちゃいますよね笑
    お父さん素敵ですね~❤️里帰りしてたとき、うちも兄が夜泣き対応してくれました、、。兄は子育て経験もないし、自分の子でもないのに。
    はぁ、、結論、やっぱいらいらしちゃいますね笑

• 10月16日
₍ᐢᐢ₎ pyon.

うちのバカ旦那もまったくでした•••
夜泣きも断乳も日頃のお世話すらしてくれなかったです(´ºωº`)💦

母親なんだからやるの当たり前、俺は働いてるんだ!お前は毎日遊んでんだからやれ!と言われました😣💔

そして同じく朝5時起きでお弁当作りそこからは掃除しろと•••

• chii

chii

うちの旦那もお世話もしてくれないです😩

同じこと旦那に言われました!母親なんだから〜って💦
    父親なんだから母親が育児家事に専念できるぐらいの収入貰ってから文句言ってもらいたい…

• 10月15日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

え、待ってください!!
    わたしもそう思っていたんです😩💦

働いてくれるのはありがたいし、3歳まで文句言いながらも専業でいさせてくれたことは感謝しています😂💕

でも専業主婦をなめすぎてて•••
    兼業になるのはもちろん我が子のために貯金する意味もありますが、一番はあなたが言ったからでしょ??
    働いてくださいの間違いじゃないの?って言いたくなります😣😣😣

• 10月15日
  • chii

chii

ですよね!!

専業主婦なめすぎですよね・・・
    私も復帰前に一日中ゴロゴロしてて家で何しとるんって言われてキレたことあります😩

貯金しないといけないのは分かるから働きますけどだったら家事も子育ても一緒にしようよって感じです😕

• 10月15日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

1日中ゴロゴロできていたら、子供は誰をみて成長するんですかね😠😠
    誰が作ったご飯を食べて、旦那が帰宅前にご飯を準備していて、誰とお風呂に入って誰と寝るんだろう•••

ママじゃなきゃだめだもんねー!なんでママばっかりなんだ!
    って本気で聞いてくるけど、え?待ってまじでわからないの??正気か!って言いたくなります😩🙏🏻

ママじゃなきゃダメなんじゃなくて
    パパが生まれてから何一つ手伝ってくれないから自然とやってくれるのはママだけだ!って認識してるだけ。

ママばっかりなんだ!っていうけど
    そりゃあ、毎日笑ったり一緒に泣いたりしながら向き合ってるママが一番になるに決まってますよね😫💔

実は本気で離婚考えてます。

• 10月15日
れー

私と息子は寝室、旦那はリビングで寝てるので
夜泣いてても気付かないらしく起きてきません😑
お弁当はとりあえず辞めさせてもらえませんか?
私も朝5時に起きてお弁当作ってましたが寝不足等で体力も限界になり今はお弁当作ってません。

• chii

chii

お弁当は今日さっそく辞めました!
    その時間あったら少しでも横になりたいって言うとブツブツ言ってたけど無視しました😏

• 10月15日

旦那は聞こえてすらないです笑
男の人って赤ちゃんの
泣き声が聞こえにくいらしいですよ〜!
共働きですが家事育児9:1って感じです🤣
言って嫌々されたり喧嘩になるのがめんどくさすぎて
諦めてます!笑。

• chii

chii

やっぱりそうなんですね笑
    私もできるだけ喧嘩は避けたいので諦めるしか無さそうですね( ˃ ˂ )

• 10月15日
くうちゃん

元パートナーは言葉ではありがとうとか労りとかありましたが
対応してくれる事は少なかったです。
私が余程起きれなかったら多分起きてくれてたそうです。

今の人は私が寝てても対応してくれてます!気づいてない時ありますw

休みの前日は預けたり日中預けたりして息抜きできるとお母さんもマシだったりしますかね!
そして大変さわかってくれると良いかなと✨

• chii

chii

ありがとうすら言われたことないです(笑)
    せめて休みの前日は頑張ってもらいたいところです😇

• 10月15日
®️®️

うちは私より先に起きて、オムツを替えてから私に「おっぱいだよ」って言ってました。

疲れてるのはお互い様だし、押し付けあってもいいことないですよね。

「仕事してるだけでそんなに偉そうに出来るなら私が稼いでくるからさ。あんたは最低限私がやってるラインまで家事と育児やってくれる?」
って言いますかねー。
細かく名前のない家事まで紙に書き出して、これ全部よろしくって。

• chii

chii

オムツだけでも変わりますよね😊
    私も仕事あるから分担しようって今日旦那が帰ってきたら話してみるつもりです!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちも力仕事です(現場職)
でも夜泣き対応してくれてました。
帰宅後の世話は全て夫です。
最初に諦めたらやらなくなりますよ(笑)

よく男性は気付かないとか無理とか言われますが
世話をしていれば母性と同じホルモンが出るのは証明されているので
同じ親としてとにかく一緒にやらせるしかないと思います
うちはそれで新生児期が終わる頃には母親同様になりましたよ。

• chii

chii

力仕事同じですね!
    やっぱり最初に諦めてしまったから無理ですかね( ˃ ˂ )

• 10月15日
☆Yumi☆

うちは仕事が激務でも必ず起きてくれてました✋

旦那以外に頼れない環境だったので私が育児ノイローゼになるのをすごく心配していました‼️

今でも2人で協力して育児をしています😜💖

そうゆう旦那さんを変える方法は難しいですね🤔💦

2人の子供なんだからやるのが当たり前なんですけどね😠

私ならキレますね😅💧

• chii

chii

いいですね(*´ `*)
    うちは義母が近くに住んでるから最悪わたしが育児ノイローゼになっても倒れても義母に預ければいいやって思ってるんだと思います😭

2人の子供なのに父親の自覚まだできてないのかな😩

• 10月15日
💘

うちも全く起きないですよ😭
でも私は働いてないので、全然何も思った事ないです😊

むしろ最初は旦那を起こさないように慌てて対応してました!
まぁめちゃくちゃ泣いても旦那は起きないと知ってからはゆったり対応してます🤣

でも働くママさんには、夜の対応はツライですよね💦
そこ理解してほしいですね💦

• chii

chii

うちも2ヶ月までは仕事休んでたから起こさないように対応してたんですけど、仕事始めるとそれは無理ですね😂
    せめておむつだけでも変えてくれたらって思うんですけどそれもしてくれないので困りますね( ˃ ˂ )

• 10月15日
おもち

夜は寝てもらわないと
仕事に支障きたすと思うので
起きてる間は頑張ってもらってます!

• chii

chii

力仕事で体力いるから休んで欲しい気持ちはあります!
    たうちの旦那22時前には寝て一回も起きず8時過ぎまで起きてこず慌てて仕事行くって感じで全然使えません😭 😭 😭

• 10月15日