※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン丼
妊娠・出産

産後2ヶ月で会陰切開の痛みがある場合、裂けたり傷が開くことはありますか?

産後約1ヶ月半です!

夜中、赤ちゃんの面倒を見ていたら、激しい体制をしてしまったのか(?)会陰切開したところが急に痛み始めました…。

産後2ヶ月ほどたっても、切開したところが裂けたり、また傷が開くなどはありますか?😢

コメント

みずみず

縫ってるので2ヶ月もすれば開いたり裂けたりはほぼないと思いますが、会陰の傷は全治8週間なのでまだ体制によっては痛みや違和感があるのは当然かもしれないです💦

わたしも旦那が買った深めの座椅子に座るとちょっと痛い?ん??みたいな違和感まだあります💦
ちなみに生後70日の子を育ててる初ママです!
また、一昨日仲良しをした時にも痛くて最後までできなかったり、傷に旦那の🐘さんが勢いよく当たってめちゃくちゃ痛くて半死でした😢💦

出血がなければ大丈夫だと思いますが、2〜3日様子見た方がいいと思います😭

• サーモン丼

サーモン丼

8週間だったんですか!知らなかったです😳

私も深めの椅子に座った時痛いです😭傷にあたっちゃうんですかね💦

わーーーーそれは想像するだけで痛そうです😭😭😭

ありがとうございます、数日は大人しく育児しようと思います…😭🔥

• 10月15日