※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

埼玉県川口市の4つの幼稚園について教えてください。来年4月に年少になる子どもを通わせたいです。延長保育や父母会、お勉強と遊びの比重について知りたいです。

埼玉県川口市の翠ケ丘幼稚園、松原幼稚園、さと幼稚園、北川口幼稚園について教えて下さい。

来年4月に年少になる子どもがいます。幼稚園に行かせたくて上記の4つの園を候補にしています。明日から願書配布なので完全に出遅れてしまいましたが、これから見学に行く予定でいます。HPやサイトの口コミなどで情報収集しているのですが、実際に通わせている方がいましたら教えていただきたいです。

気になる点としては…
・現在育休中で今後仕事に復帰する予定があるので延長保育を利用する予定です。延長保育を利用している人が多いのかどうか。

・父母会の活動量について。仕事をしていてもこなせる程度なのかどうか。

・お勉強と遊びの比重について。

この他にも何か知っていることがあれば是非教えて下さい!宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

20年前、松原幼稚園に通ってたものです。私の母の時代は当時はセレブママが多く、今でも松原幼稚園はセレブママが多いイメージって言ってました。松原幼稚園は広くてとっても良い幼稚園でした✨

• しまじろう

しまじろう

セレブママ!!近くに住んでいるわけではないので通わせているママたちのの雰囲気までは知りませんでした💦
    園自体広いしかなり規模の大きい幼稚園ですよね✨

貴重な情報ありがとうございます!

• 10月17日