※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが夜間授乳を辞めてから吐き戻しが増えている。3.4時間おきの授乳に戻すべきか悩んでいます。

生後2か月ちょっとの娘です。混合です。
産まれてから3.4時間おきに授乳してましたが
夜間ぐっすり寝るので起こしてまで、飲ませるのもなと思って夜間授乳を辞めました。
日によって違いますが夜、11時から1時の授乳を最後にしてあとは起きてから母乳とミルク80〜100をあげています。
もともとあまり吐き戻しはしない子だったんですが最近は毎日吐き戻ししてます。
思い当たる原因は夜間授乳を辞めた事くらいしかありません。
また3.4時間おきに授乳に戻した方がいいんでしょうか?

コメント

りんご

3.4時間おきで元々授乳されてた時も、朝起きた時はミルクそれくらい足されてましたか?👀

母乳がどれくらい出てるのか分からないのでなんとも言えないですが、単純に母乳の後に足すのにミルクの量が多いとかじゃないですかね?😳

• りんご

りんご

こちらに返信失礼します🙇‍♀️

私は新生児期のみ混合でそのあと完母だったので、いくらミルクを足すとかはっきり言えないので申し訳ないんですが💦
    ただ2ヶ月くらいで夜寝るようになって助産師さんに言われたのは、夜あげない分、日中で6回は必ず授乳してって言われてました!

ちなみにミルクは足さないと次まで3時間あかなかったり、泣いたりしますか?
    ミルクもあげときたい感じでしょうか?🥺

ショッピングモールとかのスケールでたまに母乳量測ってたんですが、普通に100いかないことばっかりでした😂
    でもそれで4時間くらい間隔空いても大丈夫だったし飲み過ぎで吐き戻しもあったりしたので、あまり気にしてなかったです🥺

• 10月14日
  • プルメリア

プルメリア

なるほど🧐
    日中6回あげれば問題無いんですね❗️
    母乳は3時間前後でグズりだして5分づつあげるんですがあげても泣くのでミルクを飲ませてます。
    自宅にスケールはあるのでもう一度母乳量測ってみます。

• 10月14日
  • りんご

りんご

3時間持つのであれば完母でもいけそうですね✨もちろんミルクあげとくのもありだと思いますが😊
    まだ2ヶ月でしたら、5分ずつ×2クールとかであげてみてもいいかもです!😊母乳量安定するまでもうちょっとかかるでしょうし、いっぱい吸ってもらってるといいと思います!夜間なくなるなら尚更減っちゃうかもなので✨

• 10月15日
  • プルメリア

プルメリア

そうなんですね😃完母は厳しいと思って諦めてました。
    母乳を2クール…やってみます💪

• 10月15日
プルメリア

元々、母乳+80でした❗️
母乳は65位出てる様です。
今は80〜100飲ませてるのでまた80に戻した方がいいんでしょうか?
ちなみに夜間授乳をやめると1日の量が減ってしまうんでさがそれで大丈夫ですかね?