※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

旦那の両親は義兄の子供を毎日見ているが、自分の子供はあまり頼られない。夕食に誘われたが、急に連れて行くことになり、お義父さんが怒ってしまった。遠くに住んでおり、関係が複雑なため、気まずい思いをしている。

旦那のお義父さんとお義母さんは義兄の娘を夕方から2.3時間毎日、赤ちゃんの時から見ています。
うちは男の子2人ですが、行っても週1か2に行くか行かないかで1.2時間程度です。
今日私たちが夜ご飯食べに行くからもし下の子がクズったら連れて行っていいかと事前に言って了承得ていた(義母に)のに途中兄弟2人を連れて行ったら旦那の姪っ子がいて、お義父さんはなんで連れてきた!と怒り口調で自分らがご飯食べれないと言い出しました。
急に2人とも連れてきたのは仕方ないし申し訳ないけど、いつもお義父さんは連れてくると早よ帰れとか旦那の姪っ子ちゃんにはおもちゃ買ってと言われればホイホイついて行って買ってあげるし、明らかにうちらの子供との対応が違います。
というのも私たちは少しだけど離れて住んでいる、義兄は敷地となりの家にすんでいるし、私たち夫婦は何度も喧嘩して離婚の話にもなって両親巻き込んで迷惑かけているのでそのこともあるのかなぁと思いますが、それにしても酷いです。
もぉ本当は連れて行きたくないし、最近ちょっと前も色々あったのでそれから顔を出していません。
お正月になると必ず顔を出さないといけないから気まづいです。あーほんといやです。

みなさんはあんまり頼らないですか?

コメント

とまと

義理の両親には極力頼らないです💦
夫が頼りたくないみたいですし。変に仲良くしてこちらにも頼りにして欲しくないみたいです。
なので会うのは年に2回ほどです😊

義理のお兄さまは長男で跡継ぎ、という考え方なのと、
女の子が珍しくてかわいいのかもしれませんよね!

• ゆうたん

ゆうたん

ご主人しっかりと芯を持っていて羨ましいです😣
    うちの旦那は何故か連れて行きたがるんです。
    何度も言われてるから流石にやめといた方がいいよって言ってるのに。

やっぱり跡継ぎと女の子可愛いってそうですよね〜❗️
    もぉその時点で連れて行かない方がいいですよね😓
    旦那にも言い聞かせます😔
    貴重な意見ありがとうございました❣️

• 10月14日
  • とまと

とまと

旦那様が連れていきたがるのですね!
    お兄さまは跡継ぎだし隣に住んでて後々自分たちがお世話になるかもしれないし、というのもあるかもしれませんしね。

うまく付き合えないのなら、お盆や
    お正月のあいさつくらいにしといたほうがお互い楽だと思います💦

• 10月14日
  • ゆうたん

ゆうたん

なるほど。
    お正月とか行きたくないんですけど、義父の弟さんとその子供孫4人など全員が集まりお節を食べるという毎年あるんです。
    行かないとなんで?ってみんななるので行くしかありません。旦那もそれに行かないと怒るので、ホントあいさつだけにしておきたいです😂

• 10月14日
もち

どちらの両親とも仲良いですし、両親同士も連絡取り合ってて関係良好なのでどちらにもむしろ頼ってばっかりです😅義父は自分一人でも息子を公園に連れて行ってくれますし、服も沢山買ってくれます💦

本当こればっかりは親御さんによりけりですよね😭私の周りも仲良い人と仲良くない人で両極端です😓

• ゆうたん

ゆうたん

ご主人は長男ですか?
    次男ですか?
    両親同士も連絡取り合ってるんですか?仲良いの羨ましいです😣

• 10月14日
  • もち

もち

長男で初孫なので余計だと思いますが、将来義弟に子供が生まれても同じ接し方をするだろうなぁと思います😊
    両親同士LINE交換していて、お中元もかかさず送りあっていて仲良しです!

でも実際家族になったと言っても他人ですし、仲良くできない、好きになれないって言ってる人の気持ちも十分わかります😂産後はガルガル期で同じこと思ってましたし😓笑

• 10月14日
  • ゆうたん

ゆうたん

長男なんですね。
    LINE交換するなんてホント仲良しなんですねぇ😌
    義父はアナログでガラケイ持ち、義母は携帯も車の免許すらも持っていないので超アナログ。
    コミュニケーションもとれません笑
    もうこんなことばかりすぎて、旦那の両親が嫌いです笑

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頼っています😅
なんなら同居の母より、車で15分程の距離に住む義両親に毎回預かってもらいます。
旦那さんの姪っ子ちゃんは何歳ですか?

• ゆうたん

ゆうたん

同居のお母さんは子供見てくださらないんですか?
    毎回見てくれるのいいですね😌
    旦那さんは長男ですか?

姪っ子ちゃんは年長なので、5歳です。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間なら見てくれますが、毎日一緒にいるので仕事して家に帰って孫見て、休みの日も孫見てだとさすがに母も疲れるので頼まないです💦
    旦那は長男です!

ということは義両親からすると初孫ですかね☺️
    初孫ってやっぱり可愛いんだと思います。
    母も長くいるのは同居のうちの子ですが、やっぱり一番可愛いのは初孫である姉の子どもと言います😂
    あと旦那さんが男兄弟なら女の子というのも可愛いんでしょうね!
    私の義両親がそうです。
    初孫、女の子、、、
    もうメロメロです😂

• 10月14日
  • ゆうたん

ゆうたん

お母様はお仕事されてるんですね。たしかに毎日だと疲れちゃいますもんね。

初孫で女の子です〜。
    なるほど、やっぱりメロメロなんですねぇ。女の子には勝てないですね😣
    お姉さんの子供はもしかして男の子ですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは義両親のこと大好きなので子どもはじぃじばぁばに大喜び、私は大助かり、母はゆっくりできる、義両親も孫に会える、みんないいことだらけだと勝手に思っています😂

女の子というか初孫には勝てないです💦
    上は女の子です。

• 10月15日