※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠で切迫が不安です。過去長期入院経験あり。37週まで大丈夫か心配。同じ経験者の次も切迫になるか気になる。周りに同様の経験者がいない。

不安です。
1人目妊娠のとき、
切迫になり5ヶ月安静のうち3ヶ月は入院しました。
今回も切迫にならないかと本当に不安です。
ちゃんと37週までお腹で育てられるのか
心配でたまりません。
昔こんなことを言ってたら、
悲劇のヒロインぶるなと言ってきた人がいたな〜😂笑
話が逸れましたが、
切迫で長期入院した方は
次も切迫になりましたか?
人それぞれだとは思いますが、
周りにここまで入院した人がいなくて、、

コメント

smama

双子の時は長期入院しました。でも4人目の時はトコちゃんベルトを肩身離さずつけてたら切迫逃れて39週で出産となりました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    トコちゃんベルトはいつからしてましたか?
    1人目のときに助産師さんに勧められてつけていたのを思い出しました!

    • 10月14日
  • smama

    smama

    3ヶ月あたりからつけてました!今5人目妊娠中ですがずっとつけてます!初期からずーっとお腹張ってて、切迫流産って言われてますがトコちゃんベルトのおかげで頸管も4cmしっかりとあり入院などは言われてません!

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    3ヶ月から付けてるんですね!
    私も早速つけます!
    1人目のときは入院中、
    お腹がかなり出たときから
    寝る時もつけてました。
    寝るときもつけてますか?
    5人目妊娠🤰すごいですね😍
    おめでとうございます😊
    何週目ですか?

    • 10月14日
  • smama

    smama

    寝るときもつけてます!!
    ありがとうございます😭

    今17週4日です(^^)

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今から早速つけます!
    公園や買い物など
    普通に動いてますか?
    怖くて動けません、、

    初期から切迫流産と言われてて、17週に4センチあるのはすごいです!
    お互い無事に産めますように、、👏🏻

    • 10月14日
  • smama

    smama

    本当トコちゃんベルト様さまです😭😭

    会社にも行ってますし買い物にも行ってます😭😭😭笑

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    トコちゃんベルトのことを忘れてたので、本当にありがとうございます!
    毎日つけます!
    もうつけました!
    付け方合ってる?と思いながらですが😂

    普通の生活が送れてるってことですね🥺
    おめでとうございます!

    • 10月14日
  • smama

    smama

    私はいつもきつめにしめてます!!

    お互い入院ならないように
    乗り越えましょう😭❤️

    • 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もきつめにしめてみます!
    1人目のときもきつめでした😂
    まだまだ降りてこないでという願いを込めて、、!

    はい!乗り越えましょう😄
    お話聞かせていただき、
    ありがとうございました😭✨

    • 10月14日
うた

1人目31週から37週まで入院してました‼︎

2人目は11週から切迫で自宅安静、21週で入院、色々あり23週で出産になってしまいました‼︎

1人目がかなり長期の切迫なら2人目もなる確率高いです😰

予防でシロッカーやペッサリーやるのはどうですかね?
私は23週で出産してしまい、あのときセカンドオピニオンしていたらとか色々考えちゃうので…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2人目もなる確率高いですよね、、
    怖くて動けません😣
    今日検診のときに、シロッカーの適応にはならないかと聞いたら様子見ないと分からないと言われました。
    もし良かったら、2人目のご出産のことを教えてください。
    主治医からシロッカーは適応外と言われたんでしょうか?

    • 10月14日
  • うた

    うた

    返信遅くなりました…

    私の場合はすでに11週からお腹が張っていて、張ってて頸管長短くなるならシロッカーしても意味ないと言われしませんでした…
    そしてペッサリーはどうかって入院直前聞いたら、ペッサリーもお腹張ってたら意味ないと言われてして貰えず😞

    結果22週のとき出血し胎胞が見え大学病院に緊急搬送です‼︎
    恐らく子宮内感染起きてました…

    もっと初期にシロッカーなりしてたら違った結果になっていたと思います‼︎

    私は5週から悪阻が酷く仕事もそこから休み続け、ほとんど寝たきりでも頸管長短くなって結果超早産になってしまったので…

    1人目がそこまで長く切迫で安静なら予防でシロッカーしてくれる病院もあると思いますよ♪

    • 10月15日
  • うた

    うた

    ちなみに私もトコちゃんベルトは24時間してました‼︎
    それでもなるときはなるので😞

    • 10月15日
ままり

一人目も二人目も初期から切迫で入院しました。

トコちゃんベルト大事です!

あと、安静が1番大事です。
でも安静にしてるとたまに動くのが反動でかえって体にくるのもまた事実みたいです。

早めにお医者さんに相談して、どう行動したらいいのか教えてもらうといいと思います!

16週から服薬、早いうちに手術、旦那さんに協力してもらってずーと自宅安静など、、、。

お大事にしてください。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初期から入院されてたんですね。
    出産まで入院でしたか?
    トコちゃんベルト付けました!

    家事はサボれるけど
    悪阻の今、なかなか遊んであげれなくて
    悪阻落ち着いたら
    遊んであげたいしと思ってしまいます😔
    上の子も赤ちゃんも大切だからこそ、悩みますね。

    早い段階から服薬するかもとは、検診で言ってました。
    手術はされましたか?
    調べたら破水のリスクがあるなど、怖いことが書いてあったので手術も不安です。

    • 10月14日
  • ままり

    ままり


    私は入院すると激痩せしちゃうので、入退院を繰り返していました。初期から出産まで。

    どちらも大切だからこその悩みが多いですよね😣💦

    手術はしませんでした。リスクの方が大きいと言われました。

    • 10月14日