※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースに悩んでいます。ベビーサークルが狭くて泣いてしまうようです。皆さんはどのようにしていますか?畳の六畳間で生活しています。写真付きで参考にさせてください。

生後7ヶ月です!

最近ハイハイも覚えて目に入った目標に向かって自由自在に動き回れるようになってしまったので、家事の最中など、かまってあげられない時のために、写真のようなベビーサークルを買ったんですが、狭いからか?嫌がって泣いてしまいます。

皆さんは、リビングでの赤ちゃんスペースはどのようにされてますか?

もしよろしければ、写真付きで参考にさせてください(>人<;)

ちなみに、我が家は狭くて古いアパートで、日中の主な生活空間は、畳の六畳間です(T_T)

コメント

3姉妹mam

ベビーサークルは行動範囲が
固定してしまうことや
目当てのものまでたどり着けない
ということもありますが
子どもなりに入れられてる感が
わかる子もいます(>_<)

• やしゅベビ

やしゅベビ

子供ながらに、入れられてる感、わかるものですよね(>人<;)

ありがとうございます!

• 7月20日
ahgy.m

サークルは怒る子多いですよね〜💦
ウチはキッチンに柵をしている位で
自由にさせてます☺︎

• やしゅベビ

やしゅベビ

うちも、ほんとは自由に思いっきり遊ばせたいんですけどねー(>人<;)狭い賃貸はなかなか厳しいですね(T_T)

ありがとうございます!

• 7月20日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちも狭い賃貸ですよ〜💦
    でもメゾネットで、日中は一階のリビングなので、仕方なく…な感じです(>_<)

• 7月20日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

遊ばせているリビングの物にはベビちゃんに触られないようなこと、何かされてますか?

うちは最近ゴミ箱から何から何でも触って口に持っていってしまうので、もう何も置けない、触られたくないから写真のベビーサークルに入れると泣かれる、の無限ループでもうヘトヘトです(T_T)

• 7月20日
  • ahgy.m

ahgy.m

リビングとキッチンの間に柵をしてます。なのでその中にゴミ箱を置いてますよ〜‼︎触られたくない物、開けられたくない引き出しにはチャイルドロックをしてます☺︎

• 7月20日
  • ahgy.m

ahgy.m

添付忘れました。こんな感じの柵です💦

• 7月20日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

チャイルドロックしたほういいですよね!ゴミ箱はやはり手の届かないところじゃないとダメですね(>人<;)

写メ付きで、ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月21日
  • ahgy.m

ahgy.m

100均一であるので是非‼️手の届かないとこに置かないと、誤飲とか怖いですよね😭

柵も主人の手作りにキルティングでカバー作っただけです♪突っ張るタイプは安いんですが、置くだけタイプは高いんですよね😂

• 7月21日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

柵も手作りなんですね!凄いです*\(^o^)/*我が家もさっそく色々、赤ちゃん仕様にしていきたいと思います!

• 7月25日
凛

狭いからなのかはわからないですけど、うちは檻!って感じが嫌だったらしく、ドアを開けっ放しにしてます。
自分から入って行ってくれるので助かります。
料理するときだけドア閉めます。
うちも六畳くらいのスペースですが、全部にジョイントマット敷いて隅にサークル置いてます。

• やしゅベビ

やしゅベビ

さっそく、うちも入口を開けっぱなしにしてみました!閉じ込められてる時よりはかなり機嫌よくなりました*\(^o^)/*

ありがとうございます!

• 7月20日
ゆきんこ

リビングにベビーゲート(置くだけで自立するタイプ)を設置して、キッチン側に来れないようにしました。

また、リビングの反対側にはコンセントの配線がたくさんあったので、長いつっぱり棒+ネットでガードしました。つかまり立ちの時はここで練習してました(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

あ、すいません、写真添付忘れてました。

• 7月19日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

つっぱり棒とネットは手作りなんですね?!素晴らしい!つっぱり棒は上だけですか??材料はホームセンターとかですか?

質問ばかりですいません(>人<;)

• 7月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

手作りです、手作り感満載です(笑)
    つっぱり棒は2本上下で、ネットをインシュロックというプラスチックの留め具でとめてます。
    つっぱり棒は楽天で、ネットは百均で購入しました(^^♪

• 7月20日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

百均が活用出来るんですね!私も早速百均見てみます*\(^o^)/*

ありがとうございます!

• 7月20日
5mama('92)

同じサークル(デザインは違いますが)使ってます✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
うちの子は無理やり入れると嫌がるので、開けっ放しにしてますよ( ˊᵕˋ )他には最初だけ一緒に入って少し遊んでからわたしだけ出ると嫌がらなかったり( *¯ ꒳¯*)♪おもちゃもたくさん入れてます✧‧˚

• 5mama('92)

5mama('92)

入口あけてると、おもちゃ出して、その付近で遊んだりもしてます( ˊᵕˋ )笑

• 7月19日
  • なごみかん

なごみかん

横からすいません!
    うちもこのサークル使ってるんですが、床の部分って何敷いてるんですか?
    教えていただけると嬉しいです😃

• 7月19日
  • 5mama('92)

5mama('92)

サークルの下にジョイントマットを敷いて、中にベビーマットレス?をもらったのでそれを敷いてます( ˊᵕˋ )中で一度だけこけて頭打ったことがあって、ジョイントマットだけでは痛そうだったので敷きました!最近はコケることも少なくなったので、洗濯も除菌も面倒だし取ろうかなと思ってます(笑)

• 7月19日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

写真の赤ちゃん柵越しからカメラ目線でかわいいです*\(^o^)/*

2枚目の座ってる座布団もベビちゃんサイズでいいですね!

うちも、さっそく入口開けてみました!そしたらうちも入口付近で遊び始めました(笑)

ありがとうございます!

• 7月20日
  • なごみかん

なごみかん

ありがとうございます!😊

• 7月20日