※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

旦那と喧嘩したら普段通り過ごしますか?(喧嘩の内容にもよると思います…

旦那と喧嘩したら普段通り過ごしますか?
(喧嘩の内容にもよると思いますが、、)
例えば、ご飯しないとか無視してるとか

嘘つかれたことが原因で、
もう、疲れ何もかもする気になれないです。

コメント

エイヤ

ご飯は作るし生活は普通にするけど、旦那とは関わらない、完全無視です!!👊

• mamama

mamama

どれくらい続きますか?
    イライラしすぎて本当無理です(,,•﹏•,,)

• 10月14日
  • エイヤ

エイヤ

うちの場合旦那から謝ってくれるので1日とかです!!

• 10月14日
ゆっこ

数日は自分のことは自分でやってもらいますかね!
必要最低限しか喋らないけど解決しないのも嫌なので自分の気持ちが落ち着いたらしっかり話し合います!

• mamama

mamama

そうですよねー
    自分の気持ち落ち着くまでは、
    顔も見たくないですよね。
    本当イライラします
    嘘つきなんで。
    どれくらい続きますか??

• 10月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

嘘つかれると信頼関係もなくなりますよね💦

基本的にあんまり黙ってられない性格で言いたいことは最初にまとめて言っちゃいます。旦那と付き合っている時から揉め事は長引かせないってのを出来るだけしていて次の日には解決する日が多いですが、揉め事の内容にもよりますよね😓
    ひどい時は実家に数日泊まったりしてリフレッシュしてから話し合いするので1週間くらいですかね!

• 10月14日
  • mamama

mamama

本当そうです。
    昨日も、仕事場の人とご飯に行くと言って結局1人でラーメン食べに行った領収書が出てきました。
    嘘をついてまでしないといけない用事って何?って聞くと
    お前がうるさいから。との事
    本当に意味がわからんです。

帰れる場所があって羨ましいです。
    子ども連れてどこか、泊まりで行こうかなとも考えたりします。

• 10月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

うちの息子と変わらない言い訳で少し笑ってしまいました💦すみません😣💦⤵️
    しっかり話し合いもしないとですが、お互いに落ち着いて冷静に話せないと解決はしないですよね💦
    ましてや、信用できない感じですし😓
    リフレッシュも必要ですよね💦
    旦那居ないストレスフリーな時間が少しでももてると気持ちも整理できそうですが💦

• 10月14日
  • mamama

mamama

本間に考え方が子どもなんです!
    普通にバレる嘘平気でつきますし、何も隠すことないなら別に正直に話せば良いと思うんですけど、何かあるから正直に言えないんでしょうね。。
    出て行ける場所があるなら出て行きたいです😢

• 10月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

嘘をつくことをなんとも思ってないというか、これも一概には言えないですが、子供の頃から嘘をつくのが習慣だと大人になっても下らない嘘をつく人もいます!
    やましいことがあるからとかだけでなく、例えば一人でラーメン食べて帰りたいけど自分だけラーメン食べて帰ったらあんただけずるい!とか言われたらめんどーだし会社の人と行くと言えば付き合いだし仕方ないか!っと思ってくれるだろう!くらいの感じだったり!
    コロナもあったりでなかなか宿泊となると悩みどこですよね😓

• 10月14日
  • mamama

mamama

親は働きっぱなしのお金で育った旦那です。だから金使いも荒いし嘘もつくし、良くも悪くも自由奔放に育ってきた結果でしょうね。それを今自分の家庭に持ち込まれると本当迷惑しかないです、、見抜けなかった私も悪かったですが😢仕事の付き合いといえばなんでもありって感じでしょうね、そんな訳ないですけどね。なんせ嘘つきなんで、信用なしい一緒にいてもしんどいです🥶全てが嘘に聞こえてしまう🤥

• 10月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

価値観の違いってまぁまぁしんどいですよ💦
    話し合っても平行線で😓
    旦那さんの自由奔放さ結婚するまでうまーく隠していたんでしょうかね😅
    一生嘘つかれて信用できないまま夫婦続けていくか
    旦那さんの改心を願って話し合いを重ねていくか!
    いっそのこと、新たなスタートを選ぶか
    ってとこでしょうがなかなかどれも難しいですね😓💦

• 10月14日
  • mamama

mamama

本当平行線で解決しない事ばかりです!何回も同じことの繰り返しなんで😱

どの選択肢も難しいです。
    1人だったらもうバイバイで良いですが子供もいて、色んな面で大変さを感じると中々踏ん切りつかないのもあります。
    それが言い訳になって、一緒にいるって思うのも嫌ですし本当複雑です。。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ある程度はツンとしてますが生活は変わらずです。
そして向こうから謝ってくるのでその日のうちに仲直りしてます

• mamama

mamama

謝ったくるなら良いですが、
    嘘ついてても、絶対謝ってこないです。

• 10月14日
all

ちょいちょい喧嘩しておりました。
今は喧嘩してなくても、朝ごはんは作らなくなりました。
夕飯も「要るの?てか、帰ってくるの?」って感じです。
部屋も分けているので、ルームメイトか、隣の家の人って感じです😊
部屋分けてからは大きな喧嘩してないですし、お互いの結婚の結果ですね。
相手のことを思いやらないことにしてよかったと思っています!

先日マッチングアプリのアイコンを発見してしまいましたが、怒っても仕方ないか。
(愛されているならまだしも)
と思い、全て諦めています😅

• mamama

mamama

そこまで至るまでに、色々とあったんですか?(´∵`)
    うちも、干渉するなと言われて
    それなら、一緒に住んでること自体がおかしな話やん と言いました!
    嘘をつくからそう言う話になるのに、話がどんどんズレてます。

マッチングアプリは、嫌ですね〜
    やるやら、けりつけてからやってって感じですね(-。-;
    うちの旦那も携帯ロックしてるので、見れませんが何してるか本当謎で見れば吐き気するだろうな、、

• 10月14日
  • all

all

1、2ヶ月前、旅行に行く前夜に携帯のロックが外れたままになってたので、
    まさか何もないよなぁ〜と思いながら覗いてみたら発見してしまったんですが、
    8時間くらい口喧嘩が続いて、
    でも、旅行結局一緒に行って、
    旅行から帰ってきた次の日くらいからは、別室にしました。

mamamaさんの旦那さんと全く一緒です💦
    一緒に住んでいる必要性を感じないんですよね。
    なので、私が引っ越す提案をしたのですが、一緒に来るとか言い出して、
    どうせまた口だけだなぁ。と
    思いながらガッカリしてます。
    だったら言わなくていいのに。

マッチングアプリでのアイコン何にしてるんだろうか気になる...いや、想像しただけでキモいです。
    というか、こんな旦那くれてやらぁ って思っています🤣

旦那は家にいる間はずっとスマホですし、旦那の行動が怪しい事が多かった次の日は、よく喋る。
    旦那のお父さんの契約のスマホなので、閲覧回数の多いアプリの履歴も見れるみたいなので、内容はわからないけど、勝手にやっとけ。って思っています。

• 10月14日
  • mamama

mamama

喧嘩しての旅行も嫌ですね、、
    別室にしてから長いんですね😱
    でも、そうしたい気持ちはわかります!普段もう、一緒に行動する事もないんですか?

一緒に来ると言うだけまだ旦那さんは、愛情あるのでは?

そうですよねー。
    うちの旦那もずっと携帯触ってるからゲームです
    本当子どもの相手もろくにしません。クズ男やなーと思います(笑)

• 10月14日
  • all

all

普段はまぁまぁ一緒に行動してます。
    ご接待について行ったりとかもします。
    仲良し家族風がしたいだけだと思います。
    自分が嫁に嫌われてるって気がついてないんだと思います。

片付けも、嫁のことも、何もかもちゃんとできないのに、不倫しようだなんて
    ほんとクソ旦那ですよ🤣‼️
    月に1回くらいはマシな行動しますけど。(食べた食器を台所に持ってくるのは奇跡...)

2ヶ月前、部屋を分けたときに、
    「1年間だけちゃんとしてくれ」って約束したんです。
    そしたら、私がこの地から出ていくから。(別居です)
    と約束したので、あと1年間だけ我慢します😅

1年後の引っ越し先の職業は昨日確保しました🤣

引っ越し先を伝えたら「一緒に行く」と言いましたが
    二言目は「太っちゃうなぁ〜(その地で毎日外食に行きたいらしいです)」
    どうせ、2週間くらいしか一緒に居ないと思いますよ🤣💦
    引っ越したら部屋も狭くなるのにずっといられたら困ります😅💭

• 10月15日
ぴよこ

うちはどうしても口で言わないといけないことは喋るけど、他の伝達はLINE、必要最低限の生活の世話はしますが、いつものプラスアルファはしない、です!
基本喋らない、を貫き通してます。
うちは旦那から謝らない限り私からは折れないので、6週間引っ張ったことありますよ!笑

• mamama

mamama

そうなんですね😱
    そのあいだの休日とかどうしてるんですか?別行動ですか?
    1ヶ月以上ですね、、
    うちの旦那は、絶対謝らないです。
    なんなら、しゃべらんで良いなららっきーくらいです。。本当ふざけてます。。

• 10月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

土日はむかつくので一人で子どもの面倒見て、ご飯前に「昼ごはん食べるん?」「夕飯いるん?」て聞くだけです。二人を寝かしつけたら「買い物行ってくる」と言ってスーパー行ってます!
    旦那はこの4月から土日も基本的に午前中仕事で昼ご飯は外で食べてくるので夜はいらない、ということも多いので、土日はほぼ顔合わせなかったり😅
    それまでは家が大好きなタイプだったのでずっと家にいましたが、子供を公園に連れて行ったりしてて話すタイミングもないですし😅
    さすがに6週間経った時は「これ離婚した方がいいのかな?」と頭をよぎりましたが🤣

• 10月14日
まめ太郎

喧嘩の内容や度合いによりますが、差し支えなければどのような事のウソですか?

よっぽどのひどいないだったら
ご飯だけは作って
喋りかけられたら答えるだけで
こちらから喋りかけることはないです。基本無視です

目も合わせません👋

• mamama

mamama

最近、職場の人とご飯食べて帰る。が毎週一回程あって、(今までありませんでした)おかしいなと思い、友達と連絡してたので、どこのお店かは、知ってたので近くにいるとの事で覗いて貰ったら居ませんでした!そして、帰って財布確認したら、1人でラーメン食べた領収書。先にいつもの串カツ屋さん行ってたん?と確認したら、そうやで。との事。そこから居なかったことを詰めていくと、嘘をついてまでしないといけない用事はなに?って聞くとお前がうるさいこら。干渉するな。と言われました。本当腹たちます!
    まず、干渉するなの意味もわからんし、やましい事があるのか本当に嘘つかれすぎて疲れました、、

• 10月14日
  • まめ太郎

まめ太郎

嘘つく意味がわからないし
    嘘つくならつくなりに
    きちんとした説明できないなら
    子供連れてしばらく帰らないです👋

• 10月14日
  • mamama

mamama

そうでしょ?嘘つく意味がわからないんです。問い詰めたら逆ギレ。本当にガキすぎて無理です🥶嘘ばっかり。実家近かったら帰りたいです😢どこか、ホテルでも泊まりに行こうかな、、
    nana♡さんは、家出したことありますか??

• 10月14日
  • まめ太郎

まめ太郎

わたしも実家が近くないので
    1度むかついて友達の家に
    泊めてもらったことあります、、、😫子供が帰りたいと言ったので次の日には帰りましたが💦あまり子供さんには悟られない方がいいかもです😭😭

• 10月14日
  • mamama

mamama

ですよねー。
    でも、いつもの喧嘩ではなく、
    わからせるところわからせたいです。自分が嘘ついて悪い事を。何か悪いことした?くらいの気で普通に居ますから、ご飯も洗濯も何もしてないですー
    本当同じ空間が無理です(,,•﹏•,,)

• 10月14日
まる

ご飯も洗濯もいつも通りするけど素っ気なくします😂

• mamama

mamama

それで、あやまってきますか?(,,•﹏•,,)

• 10月14日
  • まる

まる

勝手に仲直りしてることが多いです🤣

それか謝って!ごめんして!
    って言って謝ってもらいます🙃

• 10月14日