※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこんぶ
子育て・グッズ

保育園でのミルク量が多い悩みです。間隔や体重増加に不安があり、自宅でのミルク調整を考えています。保育園での相談は難しく、自宅での対応を模索中です。

【保育園のミルクが多すぎ..?】
こんばんわ✨生後7ヶ月半の女の子のママやってます👶我が子は現在体重が9.7キロもあるぷくぷくちゃんです😂今月から保育園が始まり、ミルクのあげる量が多すぎるんではないか悩んでいます😢
4:00〜5:00自宅にてミルク200
7:15起床
7:30自宅にてミルク160
9:00保育園登園
9:30午前のおやつミルク200
12:00離乳食➕ミルク100
15:00午後のおやつミルク200
18:00自宅にて離乳食
20:00自宅にてミルク180で就寝
1日のトータルミルク量が1040ccです😨
しかも全部完食してます😇

気になる点が以下になります。
①朝自宅でミルクをあげてから午前のおやつまで間隔が1.5時間くらいしか空かず、胃に負担がかかるのではないか心配です。自宅でミルクをあげずに登園させていいのか、午前のおやつを減らしてもらうほうがいいのか、、(ちなみに、午前のおやつを無くす事は出来ないと言われました)
②体重増加が凄くて少し神経質になっています😱
保育園でのミルク相談は諦めて、自宅のミルクを調整するべきでしょうか??

かなり悩んでます、、、解答を是非お待ちしてます😰

コメント

太郎

7:30のミルクをなしにしてはどうですか?

  • なちこんぶ

    なちこんぶ

    前日の20時からミルク飲まずで登園させてしまっていいんでしょうか?😨

    • 10月14日
  • 太郎

    太郎

    4~5時に飲んでるからいいかなーと思うのですが😅

    • 10月14日
  • なちこんぶ

    なちこんぶ

    時々朝までぶっ通しで寝る時があるのですが、その場合は7:30にミルクはあげた方がいいですかね?😢

    • 10月14日
  • 太郎

    太郎

    ぶっ通しで寝るときはあげて、朝の保育園のミルクを少な目にしてもらうのはどうですか?
    あげたらあげただけ飲む感じでしょうか?

    • 10月14日
  • なちこんぶ

    なちこんぶ

    そうですよね😢保育園に相談してみます。あげたらあげただけたいらげます😂

    • 10月14日
  • 太郎

    太郎

    そうなんですね😊かわいいですね💕
    体重のこと心配なのでと言えば対応してもらえると思いますよ!

    • 10月14日
おもち

7:30から9:30で2時間しか空いてないのにかなり上げてますね....

7:30のだと起きてから飲みたいですもんね😣

おやつのミルクを
150ずつにしてみるとかどうですかね、、、、!

  • なちこんぶ

    なちこんぶ

    やはり保育園のミルク量を調整してもらうしかないですかね😢😢

    • 10月14日
eri

4〜5じにミルクで起きた時は起きてから保育園までは白湯かお茶少しにしてみるのはどうですか?

  • なちこんぶ

    なちこんぶ

    夜間断乳という事でしょうか?😳

    • 10月14日
  • eri

    eri

    いえ、4〜5時に起きた日は7:30のミルクを白湯かお茶にしてみるのはどうですか、という意味です

    • 10月14日
m.a

7:30なしでいいと思います!
もしくは4:00頃をなしです!

離乳食2回にしても1000超えるのは多いと思います、、うちのもその頃離乳食も食べてミルクももりもり飲んでたらムチムチになってミルクを減らすように言われました、、🤣

  • なちこんぶ

    なちこんぶ

    多いですよね...夜中はミルクあげないとまだ寝てくれないので7:30なしにしたいと思います😱

    • 10月14日
  • m.a

    m.a

    うちは生後三ヶ月から夜あげた事なくて、もう夜間は不要では?と思いますが…
    園で飲む量を変えられないのなら3時間あくように家で調節してあげればいいと思いますよ😄

    あとはご飯を増やせばミルクが減ると言われました!

    • 10月14日
  • なちこんぶ

    なちこんぶ

    素敵なお子様で羨ましい✨家で調整するように頑張ってみます😢

    • 10月14日
deleted user

早朝にもミルクあげてるなら7時半のミルクいらないと思います😶!
寝起きは白湯などで繋いでも問題ないかと!
ホントなら午前のおやつミルクやめてほしいですけどね😅

  • なちこんぶ

    なちこんぶ

    本当に午前のおやつを無くしてほしいです😱園での決まりとの事で無くすのは難しいようで..せめて午前のおやつを100とかにして欲しいです..

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂
    うちも10時半と14時半に園でご飯で(時間も微妙)、間の12時に謎のミルク200あげられてます😂
    休日はミルクあげないくらいなのに、、謎のミルク時間やめてほしいです😂

    • 10月14日