※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

左乳のしこりが痛くて母乳外来で治療したが、また痛みが出て不安。前回の痛みはいつ頃よくなりましたか?手絞りはしないでいいと言われました。

先週の土曜日に左乳が痛くて母乳外来にいってマッサージをしてもらって葛根湯を飲んで授乳していたらよくなったのですが、また昨日の夜から同じ場所が痛くて先週より痛かったのでまた母乳外来で見てもらったら3箇所にしこりができていて全て取ってもらい、葛根湯と頻回授乳で良くなると言われたのですがまだしこりがあった場所が痛いです😂

しこりとってもらっても痛かった方そのあとどのくらいでよくなりましたか??手絞りは今回はしなくていいよと言われたのでしてません💦
これでまたしこりできて乳腺炎にでもなったらと不安です😂

コメント

はる🌼

しこりとってもらっても2日くらいは痛かったです!つらいですよねー!

• 🧸

🧸

またしこりできたりとかしましたか??
    ほんとこの痛みはやく消えてほしいです😂

• 10月14日
  • はる🌼

はる🌼

できましたできました!でもマッサージ後すぐにできたりはしなかったです!

• 10月14日
  • 🧸

🧸

上の子の時はおっぱいトラブル何もなかったんですけど下の子が夜間よく寝る子でそれで詰まったのでやっぱり1回詰まると詰まりやすいんですかね😂

• 10月14日
  • はる🌼

はる🌼

そうだったんですね!
    私卒乳までに5〜6回マッサージ頼みました!諭吉が何人も旅立たれました😂細い乳腺とかあると何回も詰まりやすいみたいですね💦よく寝てくれるのはありがたいけどおっぱいトラブル増えますよね😭

• 10月14日