※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が虫刺されか心配。明日小児科へ連れて行くが不安。退院できず泣けてきます。

今入院中で、義母に息子をお願いしています。
1歳11ヶ月の男の子です。

今日は夕飯を食べたがらず機嫌が悪いようで、夫が帰宅後に息子を見たところ、脚に写真のような物が出来ていたそうです。
今日は義母と、郵便局はしご、スーパー、公園行ったそうですが、、、

これ虫刺されだと思いますか?

明日は夫が休みなので小児科へ連れていってもらいますが、側に居れず、自分で面倒見れないことが不安で不安で…。息子に申し訳ない…。

心配です。泣けてきますが、まだ退院できない😢

コメント

チム

うちの子が虫に刺された時は同じような感じです!
子供はほんとよく刺されますよね😫
早く良くなるといいですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり虫刺されですかね?!😭入院前に虫除けも渡しておけば良かった…😢
    念のため小児科と思ってますが、行った方がいいですよね?

    • 10月14日
  • チム

    チム

    そうですね💦もし違って手遅れとかになったら嫌なのでご主人が連れて行けるなら行った方がいいと思います😰
    近い位置で数ヶ所腫れてるから何があったの?💦と思いますよね😰

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科連れていってもらいました!
    虫刺されとのことで、軟膏出されました。
    今日は機嫌よく食欲もあるようで、一先ず安心です😂

    • 10月15日
  • チム

    チム

    小児科の先生に診察してもらうと安心しますよね😃
    食欲もあって元気で良かったですね😊
    だんだん寒くなってきますのでママさんもご家族も風邪等にお気をつけくださいね😊

    • 10月15日
柊0803

これだけ密集して刺されるのはダニの気がします💦
赤みも強いですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダニですか!

    ちなみに今旦那が数えたら左右の脚に合計14箇所でした…

    • 10月14日
  • 柊0803

    柊0803

    足を出したまま公園に行かれたりしているなら可能性は大だと思います💦
    草むらはダニの温床ですしね💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科連れていってもらいました!
    虫刺されとのことで、軟膏出されました。
    今日は機嫌よく食欲もあるようで、一先ず安心です😂

    • 10月15日