※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

35週5日の検診で2100gと減少。先生は体重減はないと説明。羊水や血流は良好。様子見で不安ながらも元気に動いている。栄養不足か心配。

35週5日なのですが体重が2100gでした😣ちょうど1週間前は2200gあり1週間で200g増えずっと小さめと言われていたのでこれから体重増えるかなと今日の検診がとても楽しみだったのですが逆に体重減ってました😱先生から体重は減ることはなく今日少し位置が測りにくくて減っているように見える。羊水もたくさんあり血流も良いから様子見ましょうとのことでした😓あと少しで臨月に入るしこのまま大きくならなかったらと不安で溜まりません😣
お腹の中ではとても元気に動いてくれていますが、きちんと栄養行き届いていないのかなぁと、、

コメント

2児のママ🌈🧸

36w4d 2223g でした!

誤差もあると思うし大丈夫だと思います!

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    測り方によって変わってくるんですね😣少し安心しました😭

    • 10月14日
みぃちゃん

誤差だと思いますよ🙆‍♀️
2人目の子はずっと大きめ大きめと言われてきたのに後期に入ってあまり増えず…臨月には同じように減っていたりしてかなり心配しましたが先生は減ることはないから心配いらないと言っていました💦
38w4dで生まれましたが、陣痛が来てエコーしてもらったら2150グラムくらいかも…と言われ痛みとかより産んじゃって大丈夫なのか?この個人病院で対応出来るのか?って不安の方が強かったです💦
でも、その1時間半後に生まれましたが2,888gありました😅
なので、本当エコーは誤差がかなりあるって思っていいと思います‼︎

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    やはり減ることはないんですね、、よかった😭
    産まれる前2150gだったのに産まれたら2800g超えていたんですね!!凄く誤差があるんですね😲経験された方のお話聞けて安心しました😭😭

    • 10月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1人目は小さめ小さめ言われて、初産なのでそれこそめちゃくちゃ心配してネットで調べまくっては余計不安になり…って感じでしたが、39w2dの検診で2,500gあるかないかと言われ、39w4dでも生まれたら2,972gありました🙆‍♀️
    友達は逆にずっと大きめで3,500gくらいあるから早く産まないと…って言われていたけど、生まれてみたら2,600gでビックリしてました😅

    • 10月14日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    私も帰りながらたくさん調べました😭
    2972gだと丁度良い大きさですね😍逆もあるんですね!
    そう聞くとほんと誤差があるんだなぁと、、😅
    大きさより元気かどうか、37週までしっかりお腹にいてもらうことが大切ですかね🤔

    • 10月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私は個人病院での出産だったんですが、2人目が2150gくらいかも…と言われた時に、助産師さんにこのまま産んで大丈夫か?搬送とかされないか?とか色々聞きましたが、とにかく37wまでお腹にいればよっぽど大丈夫🙆‍♀️赤ちゃんも2,000g下回ると考えなきゃいけないけど、超えていれば大丈夫よ🙆‍♀️と言われましたよー‼︎

    • 10月14日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    私も個人病院でそことても心配していました😭
    そうなんですね、、!
    予定日まで1ヵ月あるので少しずつでも大きくなっていくことを願うばかりです、、😣

    • 10月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    不安になりますよね💦
    果物たくさん食べると、果糖は直接赤ちゃんに届くから大きくなるよって先生に言われたのでたくさん食べてました🙆‍♀️
    あと少しですね✨大切だからこそ不安になりますが、あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみにしていてください♡

    • 10月14日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    そうなんですね!
    果物たくさん食べます!😊
    ありがとうございます😭😭

    • 10月14日
ぶぅ

36週で2200gでした😅
39週の検診でやっと2500越えました💦
息子も41週で出産して2700だったので....
それでも元気ですよ🙌
私も赤ちゃん小さいねぇと言われてます
不安ですよね💦💦
赤ちゃんが大きくなると言われてる果物食べまくってますがなかなか😅💦💦

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    体重は体質によるものなんですかね、、😣😣
    体重より元気なことが1番大切なのかなぁ?😭😭
    初産で経験がないので小さい小さいと言われると不安しかなく😣
    大きくなる果物とかあるんですか!!

    • 10月14日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    謎です...笑
    37週過ぎちゃえば臓器等完成されてるらしいので....😂
    先生からは、大丈夫よ!!と言われましたよ👶
    私も今回、小さい小さい言われて💦
    不安になるだけですよねー...
    あるらしいですよ!
    いま、みかん食べまくってます😂!
    効果あるかは...🙏

    • 10月14日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    そうなんですね!
    37週まではしっかりお腹の中に入ってて貰わないと!🤣笑
    毎回様子見ましょうと言われていていつまで言われるんだろうと思っています😭
    あるんですね!私も早速みかん買ってきます💕
    ありがとうございます!!

    • 10月14日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    あと2週間ですね!
    予定日まで1か月ほどありますよね?
    それまでに大きくなりますよ🙌✨
    まだみかん出始めで酸っぱいですが....笑

    • 10月14日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    予定日まで1ヵ月ほどあります!1ヵ月で大きくなるように願っています😭😭
    今はまだ酸っぱそうですね🤣笑
    ぶぅさんはもうそろそろ出産ですね💕お互い元気な赤ちゃん産まれますように😍
    ご相談乗っていただきありがとうございます😭😭

    • 10月14日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    私も祈っときますね🙏🙏
    あと3日です笑
    yuiさんも..
    風邪が流行り出しますので
    お気を付けて😣!
    お互い元気な赤ちゃん👶産まれますよーに✨

    • 10月14日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    あと3日!とても楽しみですね🥰🥰
    ありがとうございます!!!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

2人目が35w2dで1931gで
39w4dで2500gで
生まれました!
胎盤が小さく
臍の緒も
細かったみたいです😭
今のところ病気なども
ほとんどなく
2952gで生まれた長男より
強いし元気です😂💕

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    そうだったんですね!
    台盤が小さいことや臍の緒が細いというのは産まれてから分かったんでしょうか?!
    元気かどうかは大きさ関係なさそうですね🥰🥰

    • 10月14日