※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目で腹痛があり、赤ちゃんは育っているが子宮の伸縮で痛みが出ている。流産止めの薬を処方されたが、薬の服用に抵抗がある。同じ経験の方いますか?

妊娠9週目になります。5週目からずっと腹痛があり、夜中に痛みで起きてしまうことがあります。今日病院にいったら、赤ちゃんはちゃんと育っているけど、子宮の伸縮が多く痛みが出ているとのこと。ダクチルという流産止めを処方されましたが、妊娠中に薬を飲むのに抵抗があります。同じ薬を出された事がある方いらっしゃいますか?

コメント

病院で出されたのなら大丈夫だと思いますよ😂

• わかめちゃん

わかめちゃん

ありがとう😊ございます

• 10月14日
さくら🔰

体外受精だったこともあり、ダクチルは妊娠前から9週目まで飲んでました。☺️
一般的なお薬だと思います。

• わかめちゃん

わかめちゃん

ありがとうございます(^^) 副作用でドキドキ動悸がするかもしれないけどといわれビビってます

• 10月14日

医師から出されたなら大丈夫ですよ😊
私は妊娠中張り止め出されて飲んだんですが副作用で動悸がしてあまり飲まなかったです😥

• わかめちゃん

わかめちゃん

ありがとうございます。先生に副作用で動悸がするかもしれないから、その時は量を減らしてくださいと言われました。様子見ながら服用しようと思います(^^)

• 10月14日
ひとみ

出血があったので今現在飲んでます😊
妊娠に影響ある薬を医師が処方しないので安心して飲んでます😌

• わかめちゃん

わかめちゃん

私はお腹の張り、痛み、茶オリがあり処方されました。そうですよね!服用してみます!お互い元気な赤ちゃんに会える事を願ってます(^^)ありがとうございます。

• 10月14日