※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の不安を夫に伝えると喧嘩になり、感情がすれ違っています。夫は楽しみな様子で、理解してもらえるか心配です。

マタニティブルー、夫の理解
現在妊娠21週のものです。
妊娠がわかった時はすごく嬉しかったのに
お腹が少しずつ大きくなってくると共に、
出産への恐怖、子育てへの不安が大きくなっています。
1番夫に理解してもらいたく、その不安を口にするとすごく夫の機嫌が悪くなり、喧嘩になってしまいます。
夫は逆で、産まれるのが楽しみ!と毎日言っています。
それが私にとってプレッシャーになるというか、、
お互いの感情が噛み合いません。
どうしたらいいかわかりません。
夫に気持ちを理解してもらうのは難しいのでしょうか?😭

コメント

deleted user

そんなもんだと思います😹
私の旦那も、
まあなんとかなるでしょ。
で終わりでした笑
何もできないから仕方ないか
って思ってました😹
その分、立会いができたので
そこで思う存分こき使いました笑

  • りな

    りな

    男性は実際体験できないからわからないですよね😅
    もし立ち会いが許可されれば存分こき使おうと思います笑
    ありがとうございました!

    • 10月15日
Rmama

私の旦那もあまりわかってません。。
ただ、検診のたび一緒にいって
診察室とかは入れませんが
先生がわざわざ旦那にも話してくれたり
母親学級一緒行ったりして
少しずつわかってくれてる感じですよ💦

  • りな

    りな

    今診察室は入れないですよね😭
    かなり親切な先生ですね!
    母子学級、夫婦で参加できるところ探してみます、ありがとうございました😊

    • 10月15日
  • Rmama

    Rmama

    市の母親学級とかがありそうですけどね🙂

    • 10月15日
  • りな

    りな

    市がやってるみたいでした🙆‍♀️
    産婦人科がまだやってなかったらそっちに行こうと思います!わざわざありがとうございます😊

    • 10月16日
  • Rmama

    Rmama

    私も市の方の行きましたよ🙂
    ぜひ!勉強にもなるし、本当によかったです😆

    • 10月16日
さゆり

お腹が大きくなるのも胎動もつわりや寝苦しいのもお母さんしかわからないので、なかなか伝わらないですよね!
うちの旦那も不安なこというとよくないよってあまり理解はなかったけど、大事にはしてくれました❣️
なかなかお腹に赤ちゃんがいるママの気持ちの変化や不安は旦那さんには伝わらないと思ってます。体感できないので

  • りな

    りな

    まだ胎動も外からではわからないので、実感もないようです💦
    体感できないから仕方ないと開き直ります😅
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
ぷとまる

うちも妊娠中、自分の身体の変化に対する戸惑いや、普通分娩にせよ帝王切開にせよ痛く苦しいであろう出産への恐怖で眠れず、主人に話したことがありました。
主人は皆してる事なんだから大丈夫でしょーと笑ってました😅
男の人ってそんなもんですよね💦

  • りな

    りな

    うちも、皆通ってきた道なんだから、、と言われ😭
    自分経験してないでしょうが!ってイラッとしましたけど笑
    男性はそんなもんですよね、ありがとうございました😊

    • 10月15日