※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お出かけ

下の子が新生児期に里帰りしなかった方は上の子の気分転換のためにお散…

下の子が新生児期に里帰りしなかった方は上の子の気分転換のためにお散歩など行かれましたか?
上の子が保育園などに行っておらず、下の子が産まれて息子にだけ構ってあげられないこととなかなか外に連れ出してやれないこともあって息子もストレスが溜まっています。旦那が休みの日はすすんで公園に連れ出してくれるのですが、週2回ほどで後は家で過ごしています😭
今外に出やすい時期でもう少ししたら逆に寒くてあまり外に出られないかと思うので、下の子の外気浴も兼ねて10分ほどでも人の少ない道を散歩させようかと悩んでいます🤔
同じような方は散歩などされていましたか?

コメント

マッシュ

基本的に週末の旦那が休みの時に外に連れ出してもらって、後は家の中で遊ばせてました💦
近くに住んでる母が家事をしに来てくれてたので、たまーに買い忘れとかの買い物に娘も一緒に連れ出してもらうことはありましたが、ほぼ家の中でした😂

• RIR

RIR

お子さんのストレスは大丈夫でしたか?
    息子が年齢的なものもあってかグズることが増えてきてストレスだと思うと可哀想なんですが💦

• 10月14日
  • マッシュ

マッシュ

うちは元々家で遊ぶことが多かったのと、年齢的に言い聞かせられたので大丈夫でした😊
    我慢してるところは絶対あったと思いますが😰
    助かりました😃

• 10月14日
  • RIR

RIR

なるほど!3歳頃ならしっかり理解できますよね✨
    ありがとうございます✨

• 10月14日