※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
ココロ・悩み

お子さんは土日友達と遊び、学童から帰ることになり心配。友達と遊ばない子もいるか、習い事が多いとそうなるか不安。近所の友達が少なく、同じ子と遊ぶことが多いが、他の子も同じか心配。

普段、学童にいっているお子さんて、
土日は友達と遊びますか?

上の子が、平日は学童にいっているんですが、
来年は高学年になり家に帰ってくるようになります。

今はまだ学童でお友達と遊んで満足しているので
土日は年に数回、友達の家に遊びにいったりしてますが
来年はどうなるのかなとちょっと心配です。

まったく友達と遊ばない子とかもいるんですかね?
習い事が多い子だとそうなっちゃうのでしょうか?

近所にお友達が少ないので
いつも同じ子と遊ぶことが多いのですが
みんなそんな感じなんですかね?


コメント

ナッツ

高学年が2人います😊
低学年の時は学童に行ってましたが今は家に帰ってます。(毎日帰ってすぐ習い事や塾に行きます)

うちの子たちは学童に行ってる時、土日は友達とは遊ばなかったです。(地域柄もあるかもですが、みんな塾や習い事していて、うちの子も習い事です)

今も1番上の子は空いている日がないので遊ばないです。
2人目は空いているのが日曜だけなので友達が遊ぼうと呼びにきたら遊びに行くことも時々あります(お友達の家には上がらない約束です)。

  • ママリたん🔰

    ママリたん🔰

    地域柄もあるんですね!
    うちも1月位から塾にいかせようと思っています。

    私も普段仕事してるので
    子供も遊ぶ時は友達の家に
    行くことが多いんですが
    高学年になっても子供が遊びたい時は友達と遊べるように
    できればその友達を
    家に迎えてあげられるように
    しておきたいなって思ってます。

    • 10月14日