※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で便秘になり、処方薬も効果なし。浣腸で解消したいが、方法は?

6ヶ月の子ですが、離乳食始めたのをきっかけに便秘になってしまいました。
病院で下剤+ビオフェルミン+マグネシム処方されましたが、全然出ません。
病院で浣腸してようやく出ます。(家で綿棒浣腸しても出ません)

便秘を解消してあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

にゃんぴー

水分はしっかりとれてますか?
6ヶ月だと食材も限られてくるかと思うのでマッサージしてあげたり白湯にオリゴ糖溶かして飲ませてあげたりヨーグルト食べてたらヨーグルトにまぜてあげたりですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は食事以外の時間でも取らせた方がいいのでしょうか?💦
    もうすぐヨーグルトも試す予定なので、オリゴ糖を溶かせてあげてみます😌

• 10月14日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

母乳やミルクをあげてれば基本的にはいらないんですが、便秘気味で水分をって感じならば母乳でしたら頻回でもあげれますがミルクなら時間決まってますし、そういった意味でお白湯飲んだ方がいいのかなー?って思いました💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!気がついた時に水分あげたいと思います😌
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月14日