※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

母乳をやめて身体が楽になるか、体質的に合わないか悩んでいます。母乳が体力を奪う感じがして、早く断乳したいけど、まだ3ヶ月なので悩んでいます。

母乳やめたら身体楽になりますかね?
なんか母乳あげるのが私には体質的にあってないような気がしてます。
どんどん体力奪われていくような気がして…
実際母乳あげることってそんな感じなのでしょうか?
早く断乳したいけど、まだ3ヶ月なのでもうちょっとかな…泣

コメント

omochichan

ご飯食べれてますか??赤ちゃんのお世話していると、忙しくて自分のケアまで手が回らなくて大変ですよね💧母乳をやめる前に、まずは食と睡眠の確保できるよう、パパにも協力してもらいながら見直してみるのはどうでしょうか?😣

  • いちご

    いちご

    ご飯はしっかり食べてるんですけどね…
    睡眠は微妙です。
    しんどいですね💧😭

    • 10月14日
ママリ

完母でしたが、疲れが半端なかったです💦💦血液取られてますもんね。ミルクの回数増やしてみたらどうでしょうか??

  • いちご

    いちご

    やはり疲れるものなんですね。ミルク増やしてみることにします。完母はやっぱりきついかもです😣

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    完母でやってて、そのあとも体力回復までかなり時間かかったので気をつけてください😵あとは鉄分サプリおすすめです。3ヶ月なら断乳しても良いと思います!

    • 10月14日
  • いちご

    いちご

    鉄分サプリは授乳中も大丈夫そうですね。サプリ飲んでみます!ありがとうございます!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

やめたら楽になると思います…
私も母乳が大変で身体が辛くてやめました😭

  • いちご

    いちご

    やはり楽になりますかね!
    どのくらいで母乳やめられましたか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月でやめました!!
    身体が本当に楽になりましたよ。
    肩こりからくる頭痛もおさまったし、だるさがなくなりました!

    • 10月14日
  • いちご

    いちご

    そうなんですか!今すぐやめたいっ!!笑
    母乳って本当に大変な仕事なんですね…😢

    • 10月14日
deleted user

私は2週間で完ミにしました!
需要と供給が全然間に合わず、母乳あげてもギャン泣きでミルクを欲しがる娘を見るのが辛くなりました😔
色々聞いたり調べたりして、決断したので後悔はないです☺️
娘もおなかいっぱい、私も授乳の時間が苦痛ではなくなったので気持ち的に楽になりました
きなこさんが母乳とミルクのどちらの良さを取るかで決めて良いと思います☺️!

  • いちご

    いちご

    母乳は確かにミルク作る手間はないので楽な部分はありますよね。ただ身体がきつくて😥
    私も考えてみたいと思います

    • 10月14日
はじめてのママリ

生後半年に、完母から完ミに替えました!
めちゃくちゃ楽になりました😭

  • いちご

    いちご

    半年くらいを目安に私も完ミにしたいです😭
    楽になりたいです

    • 10月14日