※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バースプランの紙には項目が少なく、別紙に出産時の要望を書いて渡すことは可能ですか?実際にされた経験のある方いますか?

バースプランの紙をもらったんですが、項目がすごく少なく、今の気持ちなど書く欄しか無かったんですが
出産時こうして欲しいなっていう要望を別紙に書いて渡すのってダメなんですかね😭?💦悪目立ちしたりしちゃいますか??
もちろんダメ元なんで、下手にでて渡すつもりなんですが……。
実際渡された方いますか??💦💦

コメント

Sママ

うちの産院はバースプランという物がなく、存在すら知らずに出産しました😂😂

私なら渡す前に、こういうのを書いて来たんですけど…と聞いてみますかね〜☺️
もしくは今の気持ちの所に要望を書きます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!定番の色々考えてたんですけど、あれ、なんかほぼないんだなってなってしまって😂
    勇気出して言ってみることにします!

• 10月14日
三姉妹mama

紙をだすだけですか?
それを見ながら
助産師さんと話したりなどないですか?( ´•௰•`)

そのときに
話してみては?( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すみません言葉足らずで😭
    その場で話すと上手く伝えられないので、紙を渡してそれで話しできたらいいなぁって思ってました💗

• 10月14日
エイヤ

うちはバースプランのないところだったので要望何も聞かれず、バースプランなにそれ?でした笑

別紙にかかなくても、今の気持ちのところに書いてみるとか、実際話してみたほうがスッキリするのでは?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💗
    それが今の気持ちの所が、1行くらいの枠なんです😂とりあえず初産で呼吸法が不安っていうのを書いたんですが、そういうのではなく、例えばカンガルーケアをお願いしたい、、って言うのとかを紙に書いて準備して、それについて助産師検診のときに話をするのって迷惑なのかなぁって思ってました💦分かりずらい質問ですみません😂

• 10月14日