※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochipan
子育て・グッズ

3歳の娘のズボンサイズについて相談です。90サイズは短いが、100サイズは長い。冬物のサイズ選びで悩んでいます。海外ブランドの98cm(2-3歳)はどうでしょうか?

3歳の女の子の長ズボンのサイズについて教えてください!

今、娘(3歳2ヶ月)が90サイズを着ると、ちょっと短くて
試しにUNIQLOの100サイズのレギンスを買ってみたら
まだ、だいぶ丈が長かったんですが
みなさんならこれから冬物買うときは、どのサイズを選びますかー?

プティマインとか日本のブランドは90の次が100になるところがほとんどだと思っていて
そうなるとzaraやgapなどの海外ブランドで98cm(2-3歳)を買うのが丁度いいのかなー?と考えたりしています🤔

ちなみに娘は3歳健診で、14kg 92cmでした。

コメント

ママ

娘も同じような体型です😄
うちはユニクロのレギンスなら90がちょうどいいですが今から買うなら100買うと思います🙋🏻‍♀️✨
海外ブランドなら90から100の間のサイズ買います✨

すけろく

うちも、今は90か95を履いてちょうどいい感じです💡
でもやはり今から買うなら100かその上かな…
西松屋に95サイズがあったような気がします😊

ままり

西松屋に95ありますよ

omochipan

皆さんありがとうございました😊😊