※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

余った粉ミルクについて!ニューMA―1というアレルギー用粉ミルクなんで…

余った粉ミルクについて!!

ニューMA―1というアレルギー用粉ミルクなんですが、まっったく飲んでくれなくて、開けてるだけのほぼ未使用が余ってるんですが、大缶なため、とてももったいなくて捨てるのができかねます💦💦💦

アレンジ料理も考えましたが、匂いもきつくて味も独特なのでたぶん食べてくれません💦💦

メルカリなどの出品はたぶん、衛生上問題で開封してるやつは出品できないんだと思います。

なにか方法ありますか???

コメント

シンプルにホットケーキの牛乳代わりとかでもバレちゃう感じですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょう〜〜💦💦💦💦

主人は気づきました😅😅💦💦そのときはシチューに入れたんですが💦💦💦

• 10月14日

退会ユーザー

シチューのようにミルクの味が前面に出てしまう料理には向かないと思います。子どものおやつ代わりに材料の一部として使うのが一番良いと思います!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!😲💦

知らなかったです💦💦💦
    じゃあ、固形物を食べれるようになったら作ってみます!!
    今はまだトロトロ系なので💦💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私ならパウンドケーキにしちゃうかもです😊
そういう匂いって焼くと多少良くなるような気がするので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼けば匂いは少しくらいならなくなりますかね!?💦💦

前にシチューに入れたり、コーヒーのスキムミルクのかわりに入れたら主人は二度とするなと言われました😅💦笑笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります!溶かす系は私も無理でした😅でもバター多めにしたクッキーとかパウンドケーキはメーカーにもよるとは思いますが、さほど大丈夫だったと思います!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲💦
    そういう違いもあるんですね💦💦
    じゃあぜひ固形物が食べれるようになったら作ってみます!!今はまだトロトロ系なので💦💦

その前に大人で実験もしてみます!!!

• 10月14日