※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

子宮頸管が28mmになり、安静指示が出ています。同様の経験の方、どの程度の安静を守っていましたか?スーパーや買い物は避けた方が良いでしょうか?

33週にはいったところです。
健診で以前子宮頸管24mmだったので
自宅絶対安静になりました。
今日の健診で28mmになっており、
引き続き安静指示がでてます。
28mmくらいの方、なった経験のある方
どの程度の安静をされていましたか?
やはりスーパーや出産準備などの買い物も
行かないほうがいいですよね...
みなさん教えてください!

コメント

ママリ

27週の検診で28ミリと言われました。
私は検診の日以外は外出せずに家事もほとんどしませんでした!家の中でも基本横になってました。
そのおかげ?か、37週の検診でいつ出てきてもおかしくないねって言われたのに、まだ出てきてくれません😂笑

• ちょこ

ちょこ

やはり動かないことにこしたことはないですよね😅
    安静にしすぎて出てこないパターンですね💦
    出産準備はいつされましたか??

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

今となってはもう少し無理してもよかったなと思ってます😂
    2人目なので新たに揃えたものは少ないですが、34週くらいです。とりあえずの入院セットも同時期に用意して、正産期はいってから見直しました!

• 10月14日
はじめてのママリ

切迫で入院していましたが、助産師さんから子宮頚管が伸びてもくっついているだけだから、張ればすぐに戻るよ〜と言われていました💦入院中は30mmになっても退院とはならず、結局ベッドで寝たきりでした😢

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか🙄🙄
    油断禁物なんですね...
    贅沢な悩みかもしれませんが、ずっと寝たきりもしんどいですよね💦

• 10月14日