※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

風邪をひいて授乳中でも飲んでいい薬を探しています。薬を飲んで授乳しても大丈夫か不安です。授乳しながら薬を飲んでいる方の経験を聞きたいです。

風邪をひいて授乳中でも飲んでいい薬を飲んで、普通に授乳しちゃっても大丈夫なんでしょうか、、、?
なんだか不安で、でも完母で育てているので母乳をあげたいとも思います、、

薬飲んで授乳してた方お聞きしたいです、、、

コメント

サキ

授乳中でも飲んでいい薬なら普通に授乳して大丈夫だと思いますよ!飲んでもいいということは、母乳への薬剤の移行がない、もしくは限りなくない(影響がない)ってことなので。私も授乳中風邪ひいたとき、医師に授乳中だと伝えた上で処方された薬は飲んでましたよ😃

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます😭
    午後病院に行って伝えようと思います😭😭

• 10月14日
  • サキ

サキ

処方されても不安なら、薬局で薬剤師に再確認してもいいと思います!私も不安で医師にはあまり言いにくかったので薬剤師に聞きまくりました(笑)薬剤師の方は薬について色々教えてくれますよ。お大事になさって下さい☺️

• 10月14日