※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

風邪をひいた場合、母乳をあげるべきか悩んでいます。風邪が治った後、母乳を再開した経験のある方いますか?完母だったが今はミルクに切り替えています。

私自身が風邪をひいた場合、赤ちゃんには母乳をもうあげられないんでしょうか、、?
風邪が治ってからまたあげたよーって方いますか??
ずっと完母だったので、できればこれからも母乳がよかったんですが、、
今はひきはじめではありますが、母乳をあげないでミルクにしています!

コメント

風邪でも薬飲んだりして無ければ普通にあげてましたよー☺️

• 初ママ

初ママ

あ、ほんとですか!?
    それで風邪がうつっちゃうこととかってなかったですか??😭

• 10月14日

退会ユーザー

保育園預け出すまでほとんど風邪ひかなかったので、移ってないと思いますー❣️

• 10月14日

普通にあげていますよ😊
ただ、授乳中に禁止の薬を飲んでいる場合などは、ミルクにします!!

私は飲ませないとすぐに母乳の出が悪くなってしまうので、薬は飲まずに、温かくしたり、できる範囲でよく寝るようにして自己治癒力に頼ってます😂👍

• 初ママ

初ママ

あげても大丈夫なんですね!🥺
    風邪がうつったりしないか不安であげてなかったので、、、

• 10月14日
ミルキィー

薬飲んでたらダメですが、それくらいなら普通にあげでした☆
逆にお母さんが掛かると、母乳から免疫が着くから赤ちゃん強くなりますよ☆
免疫つけさせてあげたほうがいいかと☆
お薬飲んだ場合はお医者さんに必ず聞くことです☆基本はお薬飲んだらやめたほうがいいです