※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てる中で、産後初めての育児で寝不足やイライラがあり、タバコやお酒を我慢している新米ママがいます。母乳でも育てているため、吸いたい気持ちとの葛藤があります。吸っている方はどうしているでしょうか。

新生児を育てている方に質問です。
新米ママです。
甘えなのですが妊娠中は我慢していたタバコもお酒も産んでから初めての育児で寝不足との戦いで。。
どうしても吸いたくなってしまいます
イライラも溜まってしまいます
突然死などが怖いので母乳でも育てているため今は我慢するべきなのですが。
吸っている方はどうしているのでしょうか

コメント

®️®️

わかります。
第一子妊娠発覚後から禁煙してますが、今でも吸いたくなります。

けど、タバコは意地でも吸わないようにしてます。

お酒は少しなら飲んでも大丈夫ですよ!
もし気になるならスキップしてその間だけミルク飲ませて〜とかでいいと思いますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコ我慢きついですよね、でも我が子を見ると吸うのも可哀想と思うのですが。、

• 10月14日
  • ®️®️

®️®️

私は元々1日2箱とか吸ってたので、ニコチンとか抜けてるはずの今でもキツいです、、、、

でも、そのタバコ代を計算したら、その分子どもや家族に使いたいし…と思い、私は吸いたくなっても毎回それを考えて、意地でも吸いません。

また、親や親の周りはみんな喫煙者で、子どもの頃からタバコモクモクの中にいましたが、目も痛いし臭いし辛かったので、子どもにはそんな思いさせたくないとも思います。

• 10月14日
コナン

生後3ヶ月くらいの時、授乳感覚も空いたし、混合だったのもあり、1度だけ、吸ったら、もう吸えない身体になってました😂
すいたーい‼︎と思ってたけど、いざ吸ったら、吸えない身体になっていたのと、罪悪感から、きっぱりやめられました♡