※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもにおすすめのおもちゃは、布絵本やラトル、おきあがりこぼしです。少し大きくなった時には、ワイヤーのビーズ、木琴、ビー玉コロコロが良いでしょう。

生後3ヶ月の子がいます。メリーやオーボールの他に、おもちゃを買い足したいのですが、何がおすすめですか?

お子さんが0〜1歳の時に興味を持っていたおもちゃを教えて欲しいです。



ちなみに今検討しているのは、
・布絵本
・ラトル(くるくる回る部分が付いてるもの)
・おきあがりこぼし

少し大きくなった時用に、
・ワイヤーのビーズを動かすやつ
・木琴
・ビー玉コロコロ(赤ちゃん用なのでボール版)

コメント

deleted user

私も友達からおすすめされたんですが、歯の生え始めにかみかみバナナ重宝しました☺️🍌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナのよく見かけます!可愛いですよね。

    • 10月14日
すくすくママ

・おきあがりムックリ
・なめられ太郎(無心でなめなめします😂)
・木の積み木

うちの子は現在進行形で大好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おきあがりムックリ素敵ですね!なめられ太郎も初めて知りました。

    • 10月14日
ひろ

くるくるチャイムが大好きでした!
なんなら今もそれ系が好きです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボールのやつ、くるくるチャイムって言うんですね!長く使えますね。

    • 10月14日
mnrhnk29

うちはラトルとボールが転がる系が好きでした!
ビーズ動かすやつは全然遊ばなかったです(笑)
※うちだけかもしれませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転がる系良さそうですね!ビーズ遊ばない子もいるんですね。大きくなって反応見てから買います。

    • 10月14日