※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の予約でクリニックに断られ、他のクリニックも予約いっぱい。病院によって条件が異なるため、大きい病院への悩み。

ちょっともやもやです。
息子のインフルエンザの予防接種の予約のため
いつも予防接種受けてるクリニックに電話し、
今月生後10ヶ月、12月には一歳になると先に伝え、
すると名前を聞かれ(カルテ確認したようでした)
そしたら一歳からじゃないとうちでは推奨していない
と断られました。
はじめから一歳以上からだと言ってくれればいいのに
なぜカルテを確認したのか?人で選んでるのか?
と思ってしまいました(笑)
そんなことはないと思いますが
態度たまに悪い看護婦さんもいるのでその人かもですが
もやもやしました。

やはり病院によっては一歳以上じゃないと
受けれないところもありますよね💦
他のクリニックは予約いっぱいと言われたし‥

総合病院なら予約できるみたいですが
大きい病院はなるべく行きたくないので
そこまでして受けさせるべきか悩みます。
みなさんどうですか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

インフルエンザは1歳以上じゃないと効果がどうたらこうたらって事で1歳以上の病院があるんですよね、私なら来年からにします(*´ω`*)

ちぃたろう

息子が同じ月齢の時、1歳未満は十分な効果を得られないと言われました。
効果が曖昧なのにわざわざ2回も痛い思いさせる必要ないと思い受けるのやめました。

  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    通院歴があるならカルテの確認も普通だと思います◟́◞̀

    • 10月14日