※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

体外授精をすすめられました。体外授精するしか望みはないでしょうか。

人工授精6回目を控えていますが、
ピックアップがうまくできていないのかな?と言われ、
体外授精をすすめられました。
体外授精するしか望みはないのでしょうか。

コメント

deleted user

ピックアップは検査で分からないので、治療を進めてく中での予測に過ぎないのですが、
ピックアップ障害だと人工授精で妊娠する確率は極めて低いと思います。

私も人工授精7回やりましたが、それまでタイミングも人工授精でもかすりもせず、勝手にピックアップかな?と思ってました。

人工授精7回目で奇跡的に妊娠出来たので、もしピックアップだったとしたら、かなりの偶然でたまたまピックアップされたのかなと思ってます。
こういう奇跡が起こらない限りはなかなか難しいかなと思います💦

  • mimi

    mimi

    20歳の頃に出産には至らなかったのですが自然妊娠していて、ピックアップ障害はないのかなと思っていたのですが💦
    体外にステップアップも考えておいたほうがよさそうですね😭

    • 10月14日
ママリ

私もタイミングで治療中に2回妊娠しましたが、出産に至らず体外受精にステップアップしました。
ピックアップ障害かもですが、けっきょくよく分かりません。
検査で分からないので、他に原因なくて体外受精で成功したらそうだったかもねくらいなんですよね😓
人工授精6回だめならステップアップを考えていいと思いますが、体外受精しか望みがないかと言い切れはしないです。

  • mimi

    mimi

    そうなんですね、、今後の事について旦那と話し合いしてみます😣

    • 10月14日