※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

新設の保育園と既存の保育園、どちらがいいですか?それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

皆様ならどちらの保育園を第一希望に書きますか?

①新設の保育園
系列の今年できた保育園に見学に行きました。
【良い点】
・園舎がきれい
・リトミックや英語が月に3回ほどある
・おむつのお持ち帰り無し
・ピアノ伴奏で季節の歌を朝に必ず歌う
・お勉強の時間もある
【悩む点】
・そもそも新設の園なので先生の様子が分からない
・車で行くには不便で、徒歩か自転車。家から15分程
・役員あり

②新設では無い保育園
【良い点】
・園長先生がとても感じ良く、子供達に懐かれてる
・食育に力を入れていて野菜などを自分達で育てる
・役員無し
・園舎がきれい
・車で送迎可能で家から10分以内
【悩む点】
・園庭がすごく狭い
・お勉強の時間無し
・お散歩の際、結構遠い公園まで行く

最終的に自分で決めないといけませんが、皆様ならどちらにするか、いいねでお聞かせください💦

コメント

natsu

①の保育園がいい!!

natsu

②の保育園がいい!!

deleted user

②ですかね〜🤔
私は新設園に入れ後悔した人なので😞

  • natsu

    natsu

    すみません誤字です💦

    そうなんですね😭
    差し支えなければ理由を教えて頂けますか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園長が保護者を小馬鹿にするような人でした。
    そして非協力的。
    切迫で絶対安静だと言われて、土曜保育園をお願いしたら「仕事じゃないなら…」と言われてしまいました。結局その週は預けられず自宅保育園をし、翌週主治医に相談したら別件で診断書を書いてもらってる所だったのでそこに「尚、長男くんの土曜日の保育も必要」と記入してくれました。
    主人は土曜日も仕事なので😔
    まぁ、その診断書見せても渋られましたが結局緊急入院してしまったので預けることになりました。
    退院後も「まだ後2週間絶対安静ですが、保険適用されないので退院した」とお話しした時の返事が「もう大丈夫ですね!」でした。

    見学とか行けてたらこの人のこんな態度見抜けたのに…と思いましたね。

    • 10月14日