※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬はニットとスキニーで過ごしてきたけど、産後はワンピースを着る機会が少ないかな?母乳になったらまた服を買い直さないといけないかな?

今まで冬はピタッとしたニットにスキニーで生活していた為、服をかおうと思うのですが、産後ワンピースってなかなか着る機会ないですよね?😂
ワンピース今はかなり楽なんですが、もし母乳とかになったら結局また買い直しとかになりますよね??😭

コメント

さやぽん

次の冬まで母乳育児してるか分からないからワンピース買っちゃいました😅
前開きのシャツワンピとかだと授乳にも使えると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

やはり買うとしたらシャツワンピですよね!危うく被るタイプのワンピースを買いそうに🥺

• 10月14日
みみこ

オールシーズン使えそうなキャミワンピとかどうですか?😊妊娠中はトップスに重ねたりこれからの時期は上からスウェット着たりできますし産後はそれこそお持ちのピタッとしたニットに重ねたらかわいと思いますし授乳も肩紐下ろすだけなので☺️

• ママリ

ママリ

色々提案していただきありがとうございます😭服のスタイル?が変わるとほんとに分からなくなるものですね😩キャミワンピ想像もしてませんでした🥺💗ありがとうございます!

• 10月14日
  • みみこ

みみこ

わかりますわかります😌タイトな服多いと妊娠中こまりますよね😂
    黒とかの一番ベーシックな感じのキャミワンピは万能ですし肩紐調整できる物やお腹をウエストマークしたら産後はわりとスラッと着れるのでオススメです🙌

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😭

• 10月14日
  • みみこ

みみこ

グッドアンサーありがとうございます!
    一枚で着まわしできるのがコスパいいですよね😍笑
    可愛くて着やすいのあるの願ってます😌
    お互い出産頑張りましょう❤️

• 10月14日
おとは

お腹大きくなった時には履いていたスキニーにボタン調整するアジャスターつけたら便利ですよ☺️

ワンピース買うなら前開きタイプのものを買うようにしてました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

太りすぎてもう足も入らなそうなんです😂
    やはり前開きですよね🥺!!危ない危ない😭

• 10月14日

ワンピでもかばっとめくれば授乳できますよ!

授乳もこれから一生するわけじゃないし、1年我慢するしたらまたワンピも着やすくなるので買い直す必要はないかなと!次の子をすぐ妊娠したりしなければですが😂

• ママリ

ママリ

ワンピもってなくてこれから買おうって感じなので、大変なら普通のゆるめのカットソーにしようかなぁと思ってるんです😭外で授乳する時もガバッと下からやってますか??🙌レギンスとかならそんな人目気にしなくてもいいんですかね?😌

• 10月14日

退会ユーザー

外で授乳=授乳室など人目のないところですよね?それなら人目を気にする必要はないと思いますよ!

家族や友達と個室でランチしてて途中で授乳!とかなら、人前でガバッとする可能性ももしかしたらあるかもしれないですけど、さすがに人目があって見ず知らずの人がいるところでガバッとしてる人はいないですよね😂笑

私は外では授乳室や車で授乳する人が多いので、そういう人の目がないところではガバッとやってましたよ!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

すみません何もわからなくて😩
    授乳の際、前開きがあったり授乳口あったりするといいって聞いてたので、そういう場面があるのかなぁと思ってました、、知識不足です💦ありがとうございます😭

• 10月14日

退会ユーザー

そういうのもありますけど、案外ガバッとめくったほうが授乳しやすいですよ🤗私は授乳ストラップを使ってました!ただのゴムや紐ですけど、これがあるとだいぶ楽です!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

授乳ストラップ!使えそうなので一緒に購入してみます💕ありがとうございます🙌💗

• 10月14日
ママリ

なんか目からウロコです笑😂
デニムも足から入らなくなってたし、今はなんか楽な服きたいしでさまよってました😭💗沢山買える財力があれば良いんですが😂笑
さっそく見てきます💗