※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で首すわり前の赤ちゃんを抱く際の注意点について相談です。予防接種後に使用予定。

昨日初めて抱っこ紐を家の中で使ってみましたが、首すわり前なので苦しくないのか心配になりました😭抱っこ紐はベビービョルンの新生児から使えるものです。その他にエルゴのオムニ360も持ってますがそちらはまだ試していません。

2週間後に初めての予防接種があり、近所の小児科ですが外出します。その時に抱っこ紐を使いたいと思ってます。
インスタとかみていると新生児から使っている人ももちろんいるし説明書通り使えば問題ないとは思いますが…

首すわり前に抱っこ紐使う時に気をつけたほうがいい事とかありますか?😅

コメント

fuyu

オムニ持ってます‼️

娘が新生児の時、使用しようとつけてみましたが、苦しそうで嫌がったのでやめました😂

それから抱っこ紐嫌いになってしまい、しばらく大変でしたが、コニー を使って無事に抱っこ紐に慣れてくれました!

新生児から使えるものもありますが、怖くて使えませんでした😭
抱っこ紐ってお母さんも慣れてないと結局時間かかっちゃうし、使うの怖くなっちゃいますよね😵
でもコニー ならオススメですよ❣️

アドバイスになってなくてすみさん😵

予防接種なら抱っこ紐つけずに抱っこでも大丈夫ですよ😊私は病院まではベビーカー、院内は抱っこしてました❣️

• ママリ

ママリ

怖くて使えないですよね😅
    ベビーカーまだ用意してなくて😅コニーも検討してみます!

• 10月14日
まめお

わたしはBettaのスリングタイプを買って、同じく苦しそうなので使ってなかったのですが、ある日助産師さんに使い方教えてもらったらすっごい便利で最強のアイテムになりました😂笑

助産師さんに聞いてみるといいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

助産師さんに聞いてみるのいいですね!今度訪問があるので聞いてみます!!

• 10月14日
新米ママ

ベビービョルンの首すわり前から縦抱きの使ってます😊ONE KAIかな?
使い始めた時は股関節が少し硬いのもあって慣れなくて泣いたりもあって10分とかから慣らして使ってましたけど普通に首すわり前からガンガン使ってます!!
股関節少し硬めって助産師さんに言われてたので股関節柔らかくするよーに毎日マッサージはしてました!
苦しいとか体勢がきついと泣いたりすると思うのでそんなに酷く泣いたりしてないなら大丈夫とは思います!
赤ちゃんの位置が低いと特に体小さいと顔が中に入って埋もれたりもあるかもなので目安としてはおでこにキスできるぐらいの高さに密着して抱っこすると割と安定してくれます✌️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの股関節硬いとかもあるんですね😳少しずつ慣らすのは良さそうですね!
    赤ちゃんの位置もう一度確認してみます!

• 10月14日