※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

葉酸サプリについて皆さんのオススメを教えてください

葉酸サプリを考えています。調べているとたくさんの種類があってどれがいいのか....皆さんどのサプリを飲んでいますか?メリットデメリットなど、良かったらオススメ教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

芙蓉

こんにちは💕
私はベルタのサプリ飲んでます😆メリットは無添加だったし、授乳後にも飲める事、雑誌などにも取り上げられてるので安全かなと思い飲んでます。
デメリットは、通販であること、最低半年の購入で安く(少し)ですが、なりますが毎日飲むのは中々大変💦
因みに一回四錠で、少し旦那と錠剤が大きいです。飲んだ後に若干鉄の香りがします💦

• はっぴー

はっぴー

こんにちは♪

ベルタ見てました!!無添加っていうのが魅力的ですよね(*^^*)

でも最低半年分購入なんですね(驚)
    鉄の香りっていうのも気になるとこですが、サプリってそういう感じありますもんね!

赤ちゃんと自分のためって思えば飲めそうです(*^^*)分かりやすくありがとうございます❤

• 7月19日
ゆ〜たん

ベルタ飲んでます。
葉酸の取りすぎが怖いので4粒を3粒に減らして飲んでいます。
1番必要なのは初期の7〜8週くらいまでなので後は半年分買って1年くらい細く飲めたらな〜なんて思っています。
悪阻真っ最中でほんのり鉄感が飲みにくいですが、質が良いので頑張って飲んでいます。
もし妊娠されているなら1日も早く飲み始めると良いですよ。

• はっぴー

はっぴー

粒量を減らしても問題はないにでしょうか?大きいの4粒って結構大変ですし、毎日ですもんね(>_<)

この前陽性が出て、病院受診を考えているところです!まだ確定ではないのですが、準備できればと思って質問してみました!
    ネットでもう一度見てみますね(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月19日
モカ

ベルタサプリ飲んでましたが、鉄の味がして、粒も大きく、つわりが酷かった7週から飲めなくなりました!
少しつわり治まってきましたが、まだ飲む気になりません。6カ月たったので、解約したとこです。味しない葉酸サプリないですかね?

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます(*^^*)

そうでしたか...(;_;)
    やっぱり鉄っぽいところが、デメリットのようですね(>_<)

味がないものがあればきつくないし、においがないだけ楽に飲めるかもしれないですよねぇ(>_<)

• 7月19日
ゆ〜たん

問題ないですよ♪
薬ではなくサプリなので(^.^)
悪阻で栄養取れないときは4粒飲んだり。
初期は葉酸大切なのでしっかり飲むと良いかもです。
陽性反応おめでとうございます!!
病院の受診楽しみですねwww

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね!!安心しました(*^^*)

ありがとうございます!
    赤ちゃんいるといいです❤

• 7月19日
ペペト

はぐくみの葉酸飲んでます。
無添加です。
8月からリニューアルしてカルシウム量が増えるみたいです。
対応がとても親切丁寧で、親身な担当者から発送の度にメールが来ます😊
お中元や、お歳暮で、無添加グラノーラや、無農薬ジャムを頂き美味しかったです😊
妊娠報告したらノンカフェインハーブティーなど届きました。
小粒で少し香りはありますが、味は気にならないです。

通販しかないところが、デメリットと言えばデメリットですかね。