※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

男性不妊で一人目は顕微授精で授かり、二人目を考えています。二回目の検査や移植時期、採卵の有無について不安です。クリニックによって異なるかもしれませんが、参考に教えてください。

男性不妊の為一人目を顕微授精で凍結胚盤胞移植をして授かり出産しました。
そろそろ二人目もほしいなぁと思っているのですが、二回目も血液検査等の初期検査をするのでしょうか?
また、12月か1月に移植をしたい場合はもうそろそろ通うべきですかね…?
前回は初めてで採卵から移植、妊娠確定まで有難いことにスムーズに進んだのですが、今回は採卵がないのでどうなのかなと😖
クリニックによっても違うと思いますが、参考程度にお聞かせください!

コメント

ママリ

同じく男性不妊で顕微で息子を出産しました!
息子は今週末1歳になります😊

私も本当は1歳を目標に移植したく思い病院に相談に行きました。
結局まだ乳離れが全くできておらず卒乳してからと言われました💦

私の病院は簡単なホルモン値検査などをして、ホルモン補充で移植なので、だいたい2か月後くらいには移植と言われました!

• なこ

なこ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!
    同じ10月生まれなんですね☺

やっぱり卒乳出来てからですよね💦
    妊娠したいけど親の私がまだ卒乳の心の準備出来てないです😂
    だいたい2ヶ月後なのですね✨
    参考になります、ありがとうございます!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私も全く卒乳出来ずいます😢
    若くないので早く移植したい焦りの気持ちと、もしかすると息子1人の可能性を考えると、ギリギリまで授乳してあげたい気持ちがあります…授乳が愛おしすぎて💕

生理が再開してる事・卒乳まではいかなくても、寝際にぐずったら少しあげるくらいまでにはならないとダメと言われました😅

• 10月14日
  • なこ

なこ

そうなんですね😖💦
    私は寝る前に1回ですが、それを息子がすっごく楽しみにしていて喜ぶのでなかなか辞められません😂
    病院によっては完全卒乳してないとダメだったりするみたいですし、一度相談行ってみます😭

• 10月14日
しま

治療再開について凍結胚の更新の時に聞きにいってきました。体外受精したい月の生理3日目までにくるように私のびょは支持してきました。(当日、血液検査・結果をきいてスタート)(ただし私は凍結胚ありです)一度、病院にお電話での確認おすすめです♪

• しま

しま

脱字ありです😂

私の病院は指示してきました。

でした。

• 10月14日
  • なこ

なこ

希望月の生理三日目までとは…結構早く進めて下さるんですね!!
    一度電話してみて相談しようと思います☺
    ありがとうございます✨

• 10月14日
まちゃ

2人目、凍結胚盤胞移植を8/13にしました😊 私は6月の下旬に病院へ行き凍結胚の移植をしたい趣旨を伝え、子宮頸癌の検査、血液検査を行い、自然周期で戻すかホルモン補充で戻すか、もし移植をして陰性だった場合、また採卵をするのかを話しました😊(凍結胚が1つしか残って居なかった為)
ホルモン補充周期で戻す事になり7月の生理が始まって数日後から薬の投与が始まり8月13日に移植でした😄
12月か1月に移植希望だと病院へいつ頃来院すれば良いか問い合わせてみると良いと思います😄

• なこ

なこ

詳しくありがとうございます!!
    妊娠おめでとうございます💕
    皆さんだいたい相談してから2ヶ月後くらいですかね…!
    とても参考になりました✨

• 10月15日