※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子は主にミルクで育っており、母乳の必要性や母乳を続けるべきか悩んでいます。離乳食が始まるまで母乳を続けるか、離乳食開始後に母乳を止めるか考えています。

娘の時はドバドバ母乳出ててミルクなんて必要無かったのに、息子は逆で9割ミルクで育ってます。
母乳は、朝一とかお風呂上がりとかに飲ませてて、
これって母乳必要?ミルクで行けてるし母乳も十分足りてるか分からんし母乳辞め時?とも思ってます。
それか5ヶ月の離乳食始まるまで母乳も飲ませて、離乳食始まれば母乳辞めての方が良いんでしょうか?🤔

コメント

mamari.

母乳が足りてるか分からなかったり、混合が大変なら完ミに切り替えても良いのかなと思いました😊
マミーさんがラクなやり方で良いと思います✨

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊
    上の子も居るので、楽な方を選びたいと思います🥺

• 10月14日
ママちゃん

離乳食始まるまであげたらいいと思います😁
離乳食始まってから時間計算しやすいミルクに切り替えるのがいいと思います😁

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊
    娘の時はいつ母乳離れるんやろ?と思っていたので、確かに離乳食始まるタイミングだと良さそうですね☺️

• 10月14日