※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手術前後の予防接種禁止期間があるため、11ヶ月前にインフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。予約取りにくく、1歳前でも打つべきか悩んでいます。

11月生まれ、インフルエンザの予防接種についてです。
生後10ヶ月27日目(あと3日で11ヶ月)の時点で打つか悩んでいます。

1月頭に手術があり、前後4週間は全ての予防接種が禁止されています。
インフルエンザは1歳から推奨とのことですが、2回目接種のことを考えると手術前後4週にかかってしまって
1回目がどうしても1歳前になってしまいます😭
そしてどの小児科もいっぱい予約取れず、柔軟に日にちが決められません😭先程奇跡的に予約が取れました。

保育園など通ってないですが、手術前に毎週病院へ行くのでインフルはやっておきたいです。
みなさんなら1歳前でも打ちますか??

コメント

みぃ

今年はコロナもあるし病院へいく予定があるなら1歳前でもうちます!
2回目は2週間後から打てますが、それでもひっかかりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっといいスケジュールの取り方があるかもしれませんよね、、!
    2週間後だと1歳に受けるMRなどの生ワクチンの間隔制限にひっかからないか自信が持てなくて😭
    かかりつけ医に相談したいのですがインフルは予約満杯できなかったので、念を見てインフル1回目と2回目が4週間空く&2回目終了後にちょうど1歳になり他の予防接種が続けて受けられるようなスケジュールにしてみました😹
    インフルエンザは不活化なので翌日でも他の予防接種はできるかと思い😭😭😭

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

インフルエンザと他の予防接種も一緒に打てるし、翌日にも打てるようになったので、
    そのスケジュールでいけるならいいと思いますよ(^ ^)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時&翌日okが確実とのこと教えて頂き自信持てました!ありがとございます✨

• 10月14日
ちー( ゚∀゚)ー*

たまごアレルギーがないのでしたら、私なら打ちますね😄。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、背中押せてもらえました😭✨
    アレルギー無いので受ける方向で考えます!

• 10月14日
にゃん

うちも11月生まれで昨日一回目を打ってきました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう打たれたのですね!0歳前でも接種されている方がいて心強いです!

• 10月14日
すぬ

昨年、10ヶ月、11ヶ月でやりました😊
6ヶ月過ぎれば打てるので、1歳前だから。とかは気にしてませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、抗体が作られないとかうんぬんで惑わされてしまって(;_;) ありがとうございます!

• 10月14日
ユキ

12月生まれですけど、今月打ちます➰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で打つの同じです!心強い(;_;) ありがとうございます😃

• 10月14日
  • ユキ

ユキ

どうしようか迷いますよね💨
    私も上の子の時に迷いましたけど、同じ10ヶ月で打ちました➰

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもそうされたんですね!参考になります🥺

• 10月15日
  • ユキ

ユキ

同じ日に生まれた友達は1歳未満は効果があまりないからやらないと言ってて迷ったけど、かかって辛いのは子供だからやりました💨
    少しでも参考になって良かったです😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方の違いありますよね😣私も姉が予防接種反対で揺さぶられますが、子供に万一のことを考えてやろうと思います!
    丁寧に教えてくださってありがとうございました😊

• 10月15日
ELLY

うちも11月生まれで昨日打ちました!
今年はコロナもあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日!コロナも考えるとやはり打つべきですよね!ありがとうございます😢✨

• 10月14日
ぴえん🥺

娘も11月生まれですが持病もあるしコロナもあるので来週1回目を接種予定です!1歳からが推奨でも予防しといてマイナスな点はないので、打っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに打たないよりマイナス面無いですよね!皆さん結構0歳で接種されていて良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月14日