※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後15日目の赤ちゃんが夜中によく起きて困っています。ミルクをあげても目がパッチリしてしまいます。夜中によく寝てくれる方法や新生児に与えるミルクの回数と量について教えてください。

生後15日目の👶🏼がいます!!!
退院してから夜中寝てくれません😭
昼間は母乳をあげ寝る前からはミルクにしてます。
飲んでる時はウトウトしてるのですが
飲み終わると目がパッチリ😭

寝不足が続いててキツい状態です…
夜中,ぐっすり寝てくれる方法ありますか?

また新生児の時,ミルクの場合→→→→→
1日何回くらいあげて,1回どのくらいの量を
作っていたか教えてください!

コメント

はじめ

娘が15日のときは60mlあげてたみたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️だいたい3時間起きですよね?それでも寝ない時はどうされてましたか?

    • 10月14日
  • はじめ

    はじめ

    機嫌よく起きてたならそのまま見守ってました😅まだまだリズムもついてないですし...抱っこユラユラしてても寝ないし😩 日中家事は捨てて娘が寝たタイミングで寝て。里帰りしませんでしたが1ヶ月は自分の時間としてなーんもしませんでした🙃

    15日だとちょっと心配ですが1ヶ月の時とかは添い寝しちゃってて、めっちゃ寝るようになりました💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(´ω`*)あたしも家の事は今全くしてないので子育てしながら家事するってなったらキツいですよね⤵︎ ︎

    • 10月14日
ゆうmam🍌

新生児の時は思うようにいかった記憶があります😫
寝不足は3カ月位まで続きました。
コアラ抱っこすると良く寝てくれましたよ!
ミルクは1日8回で40ml〜80mlあげてました!(混合です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中はよく寝てくれてたんですけどね…
    退院してからが全く寝らなくなって苦戦してました💦

    • 10月14日
deleted user

生後7日の赤ちゃんいます😊
夜寝ないときは布団に下ろして放置してます😂笑
泣いてなくて機嫌良ければ、その隣で私は少し寝てます😊
泣けば泣き声で気づいて起きるのでゆっくりさせてもらってます。
私も夜寝る前はミルクなのですが50~60あげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団に下ろすと泣くんですよね🤦‍♀️寝る前ミルクをあげてますが足りないのか泣くことが多いです(´・ω・`)

    • 10月14日