※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の腰や背中の激痛に悩んでいます。痛みがひどく、対処法がわからず困っています。同じ経験をした方、ラクになる方法を教えてください。

妊娠中、特に初期から、腰や背中が動けないほど痛くなった人いますか?
今までも腰痛ありましたが、今回肩甲骨から尾てい骨にかけて、ほぼ毎日激痛です。
横になってくしゃみすると、骨折してるんじゃないかって程の痛みが走ります。
温めたり軽くマッサージしてもらったり、体制変えたりしてますが、痛すぎてなかなか良くなりません。
骨盤ベルトも意味がなくて、背中のほとんどが痛くてつらいです。
同じような方いらっしゃいませんか?
少しでもラクになる方法あれば教えてください💦

コメント

バンビ♡

線維筋痛症なのかな?と思ってしまいました。
妊娠中、そこまで痛いことはなかったのでびっくりです。
検診時に、ご相談された方がいいと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    前回の検診で相談したのですが、足の間に枕をはさむとか、ベルトをするなどを言われました💦
    でも痛すぎるので、もう一度次の検診で伝えてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月14日
  • バンビ♡

バンビ♡

グッドアンサーありがとうございます😆✨
    症状早く緩和されるといいですね。

• 10月19日
  • ママ

ママ

こちらこそありがとうございました😊

• 10月19日
にこ

こんにちは★
その後腰の痛みはどうですか?
この質問をしたころは何週くらいですか?
いま5wくらいなんですが
腰が痛すぎて動けないんです( ; ; )
どうしたらいいか検索しまくってます( ; ; )

• ママ

ママ

こんばんは!
    この質問は11wくらいです😊
    でも妊娠発覚くらいから痛くて、何してもダメで質問しました💦
    検診で相談しましたが、歩けるなら大丈夫だと思うけど、気になるなら整形外科を勧められました!
    でも中々上の子たち預けていけなくて、未だ痛いままです😭

• 11月1日
  • にこ

にこ

お返事ありがとうございます
    妊娠発覚くらいから痛いということは5wくらいですよね?
    腰痛くて子宮外妊娠とか流産かもと心配になりましたか?😢

早めに行っても胎嚢見えなくて余計に心配になって帰ってくるのが嫌で病院は6w手前で行こうと思ってます

• 11月1日
  • ママ

ママ

そうです!発覚が多分4w後半で、すぐに痛み始めました💦
    5w最初で病院に行ったのですが、行くまで数日は不安でした💦

私は、生理が1ヶ月遅れてたし、それにしては腰が痛みだして検査しました!
    去年流産してから生理不順でしたので、週数がはっきりわからず😅
    生理めっちゃ遅れてるし、検査薬はっきり出たので、6w後半か7wだと思ってたらまだまだ全然でしたが、胎嚢は確認できました☺️
    週数がわかっていれば、6wくらいでもいいと思います✨

• 11月1日