※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
ココロ・悩み

妊娠後に彼との問題で困っています。弁護士相談や認知届送付についてアドバイスをお願いします。

市でやっている無料弁護士相談や法テラスを利用したことがある方はいらっしゃいませんか?(._.)
どの程度まで話が出来て、費用がどのくらい等教えて下さいm(_ _)m


お互い20才大学生で妊娠し、私はその後中退、地元に戻りバイトをして出産費用を貯め、今は実家でお世話になっています。
彼は大学を続けたい、遊びたい、好きなことをしたい、結婚はできないからと育てることを拒否したので一緒にはいません。(妊娠がわかった後も浮気を2度3度繰り返し、それを私のせいにしてきたり暴言も吐かれたので別れました。)

両家の親を交えての話し合いでは、彼も彼の親も養育費(出産費用も)と認知をすることを約束したので産前に一度出産費用の話を彼にしたら、何故か親が出てきて『弁護士立てるなりして郵便でお知らせください。時間はかかるでしょうね』なんて上から目線で言われ、あ、払う気ないなと思って連絡取ることをやめました。

というか、妊娠がわかって彼の親に話をしてから、彼と話がしたくても彼は曖昧にして全部親が出てくるのでまともに話が出来ませんでした。


今月、娘が無事産まれたのでせめて認知だけでもとこれから郵送で認知届を送ろうと思っています。
この場合も弁護士通したほうがいいのか分からなくなっています(._.)

余計なところにお金使えるほどの余裕はあまりないのでできるところまで自力でやりたいのですが。。。


彼がまともじゃないのは分かってたことですが、もう彼女作って遊び呆けてるし、娘の顔を見るたび申し訳なくなってしまいます。。。

コメント

心愛のママ

今まさに認知の為調停中です(o_o)

  • うさぎさん

    うさぎさん


    強制認知になったんですか?( ;´Д`)

    • 7月19日
  • 心愛のママ

    心愛のママ

    おはようございます(o_o) 認知するする言っといて全然しなかったので、法テラスの無料相談をし、弁護士をつけました。次の調停でDNA鑑定をするので、強制ですね(´・ω・) うちの場合慰謝料もとるので、月々法テラスの支払いは5000円です( ᐛ)認知、養育費、慰謝料を弁護士に頼みました(^∇^)お金はかかってしまいますが絶対弁護士はつけたほうがいいですよ!ななまるさんは慰謝料とるつもりはないですか?

    • 7月20日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    おはようございますo(^▽^)o
    私の彼もそうなりそうで怖いです( ;´Д`)

    月5千円で済むんですね!
    私も認知届の紙が返ってこなかったら法テラス利用しようか検討します。

    心愛のママさんは、慰謝料もとるそうですが、未婚でのご出産ですか??
    私は学生同士でもちろん未婚でしたので慰謝料は取れないもんだと思ってました...。
    どういう状況で慰謝料も取れることとなったのでしょうか??
    よければ詳しくお話聞かせてください(._.)

    • 7月20日
  • 心愛のママ

    心愛のママ

    ななまるさんは月々2500円ですむかもしれませんね(^∇^)法テラスは審査があるので時間がかかるので早めに頼んでおくといいですよ🎶
    うちの説明ながくなるので良かったら、うちが質問したところからはいって読んでみて下さい笑見れないかな?見れなかったら教えてください(^∇^)

    • 7月20日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    妊娠に至った理由も、避妊失敗したことを事後報告でそれっきりで、私一人で産婦人科でアフターピル処方して貰い服用した上での妊娠でした。

    妊娠が分かった直後に浮気を再三繰り返し、親に妊娠させたことを13週過ぎるまで言わずにいたので、我慢出来ず私から報告したら『浮気をしたのはお前のせい』『お前を傷つけるためにやった』なんて逆ギレされ笑 散々嫌な思いさせられてきたので慰謝料取れるなら取ってやりたいです(T_T)

    • 7月20日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    ちょっと家族と話してみて法テラス考えます!!

    見れないです( ;´Д`)

    • 7月20日
  • 心愛のママ

    心愛のママ

    見れませんか笑 うちの場合未婚です 後で知ったのですが同時に付き合ってた女がおりその女にも子供ができ、入籍していました。それを知らずに付き合い続けており(結婚する約束していた)そしてある日急に連絡がとれなくなりそいつの実家の住所は知っていたので親宛に手紙を送りました 電話番号を載せて
    そしたら親から電話がかかってきて真実を知りました まぢサイテー野郎です💢

    • 7月20日