※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモママ
子育て・グッズ

新潟の長岡市で人気の幼稚園、保育園を教えてください。夫が単身赴任で悩んでいます。お勉強系の園はありますか?

新潟の長岡市で人気の幼稚園、保育園を教えてください🎵夫が単身赴任で新潟にいるためついていくか悩んでます。お勉強系の園はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人気かはわかりませんが白ゆり幼稚園は勉強に力をいれているとききます😃
積み木の時間やプールが近くて年中できるとか
あとここはほぼ入園できるそうです😃

• モモママ

モモママ

ありがとうございます✨白ゆりさん勉強に力を入れられてるんですね🎵ぜひ見学にいってみます😊プールいいですね❗近くのスイミングスクールとかのプールにいくんですかね?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悠久山の近くにプールがあってそこに行くみたいですよ😊

• 10月14日
  • モモママ

モモママ

そうなんですね☺️貴重な情報ありがとうございます。

• 10月15日
あちゃん

うちは白ゆりに決めてたので夏に見学してきました👀
先生方も優しいし子供もちゃんとこんにちは!と挨拶してくれたり印象よかったです!
つみきの授業?も見学させていただきました、みんな集中して組み合わせてましたーー!年長館の教室には自分の名前が漢字で書かれていて
入学前に形で覚えると何かと楽だから貼ってありますと言ってました👀

• あちゃん

あちゃん

誤字すみません、年長さんの教室です🙇‍♀️

• 10月15日
  • モモママ

モモママ

ありがとうございます!積木いいですよね❤️名前漢字なんですね✨ぜひ見学してみたいです🎵

• 10月15日
  • あちゃん

あちゃん

ぜひ!見学してみてください🙇‍♀️🤍

• 10月15日
テレホン

しらゆりに通ってます。上の子は年少まで保育園で、年中から白ゆりに変えました。プールは大島さんにあって、週一回年中入れてくれます。卒園児には、ある程度泳げるようにはなります。
あとは積み木の時間があって、いろんな積み木をいろんな枠のついた箱に詰めて行ったり、積んで行ったりします。40分ぐらい遊び感覚で子供達は集中してやってます。
週一回体操の先生が来てやってくれたり、年長になると字のお勉強も少しします。作品展には作文を書きます。お勉強ばかりじゃないですし、先生も優しくてベテランの先生ばかりなので、ほんと白ゆりにして良かったです。

• モモママ

モモママ

貴重な情報ありがとうございます。ベテランの先生頼もしいですし、運動も積木もあるなら魅力的です✨ぜひ見学いってみます🎵

• 10月20日
  • テレホン

テレホン

ぜひ行ってみてください!長岡は子育てしやすい街だとは思いますよ!

• 10月20日