※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
子育て・グッズ

離乳食について、ブレンダーとこし器、どちらが必要か教えてください。どちらかで大丈夫なら、どちらが便利でしょうか?

離乳食について質問です!
生後5ヶ月たちましてそろそろ離乳食を始めようと思います。それでなのですが、ブレンダーとこし器、どちらも必要でしょうか?どちらかで大丈夫なもんですか?∑(゚Д゚)そして、どちらかで大丈夫な場合どっちのが便利だよー!などありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

私はブレンダーは使いませんでした。
手動?でやっても特に不便さは感じられなかったので。

• たぬこ

たぬこ

なるほど!貴重なご意見ありがとうございました( ; ; )

• 10月14日
あやか

ブレンダーだけでいいとおもいます😳離乳食初期だけだからいらないかなって思って買わなかったら2人目のときに買ってたらよかったと後悔しました😂😂😂😂

• たぬこ

たぬこ

そうなんですね!!アドバイスありがとうございます!(^ω^)

• 10月14日
はな

こんばんは!
ブレンダーはストックなどある程度の量を作るときに便利で、こし器は都度作る時や試しに作ってみる時に使いました⭐︎

うちは両方あったので使い分けができて便利でした。

ブレンダーはお値段もそれなりだったりするので、離乳食で使い終わった後も、大人のスープなどで使いそうならより買う価値はあると思います。

逆にブレンダーなしですべてこし器だと結構大変だと思うので、うちは両方あって良かったです⭐︎

• たぬこ

たぬこ

貴重なアドバイスありがとうございます!!やはり両方それぞれにメリットありますよね!!

• 10月14日
ままり🍀

ブレンダーは必要なかったと言うか、もともと小さいレコルトのフードプロセッサーみたいなのがあったので代用してました😊
何かしら撹拌するのはあったほうが便利かなと思います‼️
私は撹拌した後に、ものによってはこしてました😊

でも、割とペースト状の時期って短いです!
なので、揃えるのはそれくらいで最低限で本当にいいかと思います👍

• たぬこ

たぬこ

なるほど!!詳しく答えていただきありがとうございました!参考になりました😊

• 10月14日
n

ブレンダー、初期の頃は
役立ちましたが中期の今は
お粥以外に使う事ないです😅

家に元々フードプロセッサーが
あったのでみじん切りの今は
これしか使ってないのでわざわざ
買わなくて良かったなって感じです

便利なのは便利でした!

• たぬこ

たぬこ

ありがとうございます!フードプロセッサーもないので、フードプロセッサー付きのブレンダー検討します!ご意見ありがとうございました😊

• 10月14日
ぷみえ🌈🔰

色々揃えましたが、結果ブレンダー最強だわ!!ってなりました😇😇😇
でも最初は小さじ1しか食べさせないのでその場合ブレンダーだと量が少なくて回らないのでこしてます🤗🤗
百均に売ってる茶こしを買ってグリグリと使ってますが、便利です(◜ᴗ◝ )

• たぬこ

たぬこ

やはり!最強なんですね!そして、安いものでもこし器も買ってみます!貴重なご意見ありがとうございます!!

• 10月14日
みむ

離乳食始めて3週間です。
小松菜はブレンダーでやっても繊維がたくさんで食べにくそうだったので、さらに味噌こしでこしました!
ブレンダーは必須だと感じてますが、こし器も100均でいいからひとつあると安心だと思います!

• たぬこ

たぬこ

なるほど!!直近の意見参考になりました!ありがとうございます!!両方で検討します!離乳食どきどきです!がんばりましょうね🤣✨

• 10月14日