※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

どうしても荷物が多くなります😖💦1歳くらいのお子様をお持ちの方に相談に…

どうしても荷物が多くなります😖💦
1歳くらいのお子様をお持ちの方に相談に乗っていただきたいです🙇‍♀️

娘の着替え一式、ジップロックに入れた靴(公園に急に寄った時のため)・紙パックジュースとマグの入ったポーチ、おむつポーチ(おむつ5枚とおしりふきとアルコールウエットティッシュと袋などでおおきいです)、アルコール除菌液、日焼け止め、虫除けスプレー、母子手帳やお薬手帳全てはいったポーチ(結構大きくて分厚いです💦)、財布、鍵、スマホ、折りたたみ傘、抱っこひも用ブランケット

↑中身全てです💦
心配性なのでどうしても多くなるんですが、多すぎですよね😱?
虫除けスプレーや日焼け止めは忘れたとき用です😣
ジェラートピケのキルト生地?の柔らかいバッグを使ってるんですが、それも大きくてモコっとしてて余計かさばります😭💦
荷物が多いってだけでお出かけが億劫なんですが、なにか改善できますでしょうか😥
リュックもあるんですが、だいたい抱っこひもなのでトート使ってます。片方の肩だけめちゃくちゃ凝ります…

中身、バッグどちらも改善点を教えていただけると嬉しいです😭!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽち

2歳ですが同じ量持ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖!
    どうしても多くなってしまいますよね😭💦

• 10月13日
はなちゃん

お出かけする距離にもよると思います💦
電車乗って一日がかりならそれくらいでもいいと思いますよ✨
近所や半日なら子供の上着、靴、マグ、おむつ2枚とお尻拭き、携帯アルコールウエット、母子手帳と保険証、財布、鍵、スマホくらいにおさめちゃいます😅
今は近所の公園行く時お茶、スマホ、鍵、財布くらいしか持ってません!笑

• ママリ

ママリ

どこに行くにもなんか不安でこの量なんです😖💦笑
    遠出でもないのに多すぎですよね😱
    詳しくありがとうございます!
    真似してみます😊
    公園くらいならそれでいいですよね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日

わかります!私も最初はめっちゃ持って行ってました😂でも、今は公園など歩いて行く時は財布、ケータイ、お茶、保険証、くらいです😂
買い物などの時は上の服着替え一枚、オムツ2枚、除菌シート、お尻拭きを追加したくらいです😋必要になったら買ったらいっか〜くらいに思ってると楽になりました😂

• ママリ

ママリ

買ったらいっかーっていいですね😆✨
    意外とドラッグストアとか色々揃ってますし、どこにでもあるし🤭!
    公園に行くとき、買い物に行くときに真似してみます!

• 10月13日
🐻🐢🐰

すごく多いですね🙄
私はマグ、オムツ(出かける時間によりますがだいたい2枚)、お尻拭き、ゴミ袋、アルコールウエットティッシュ、財布、鍵、スマホ、ティッシュなので普通の鞄で大丈夫です!

• ママリ

ママリ

多いですよねー😭💦
    マザーズバッグじゃなくてもいいですね🤭!
    真似してみます😊

• 10月13日
ママリン

公園なのか、ショッピングモールなのか、徒歩か車か、その時時に合わせて中身変えてます☺️

公園の時は荷物多めですが、オムツや着替えは車に置いていきます。
イオンに行くときは最悪オムツや着替えや食べ物は買えばいいので最低限です👌🏻

• ママリ

ママリ

その時々に合わせて多かったり少なかったり調節しなきゃですね🤔!
    イオンは何でも揃ってますもんね😆!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

何処に行くかによりますが、うちは普段のお出かけ時、子どもの荷物はオムツ2.3枚におしりふき、お手ふきシート、ハンカチ、飲み物はたまにマグ入れてるだけです🤣

• ママリ

ママリ

凄く少なくて羨ましいです🥺✨
    遠出じゃない時はそのくらいでいいですよね🤔

• 10月13日

私は基本車移動なので買い物くらいなら車にオムツとおしりふきと着替え1枚置いといて息子達の荷物は特になし笑自分のショルダーのみですよ🤣

• ママリ

ママリ

それが車未所持なんです😱💦
    車あったら絶対楽ですよね😭!
    地元は車必須なので帰省したら真似してみます😊!

• 10月13日
マママリ

オツムは3枚あればいいんじゃないかなと思います。あと、アルコールウェットティッシュ持ってたら液の方はいらないんじゃないかなと。(液の使い道、私はイマイチ分からなくて持ってますがほとんど使わず…)
ブランケットはエイデンアンドアネイなどガーゼ系の薄いやつなら嵩張らないし、とりあえずならそれで十分です。
母子手帳ケースはあった方がいいのでしょうが…私は持ち歩いてないです。最悪病院とかにかかっても後で持ってくればなんとなると思ってます。
日焼け止めも家から塗らないなら外だと塗るの面倒ですし、手が汚れるのが嫌で私なら持たないです。(これは女子力の問題かも…😅

• ママリ

ママリ

かなりの遠出でもなければ3枚くらいでいいですよね💦
    こんなにいるのかなーと思いながら大量に詰めてしまいます…😱
    アルコール除菌は確かにどっちかでいいですね🤔
    消毒液を無くしてウエットティッシュだけにしてみます😊
    ガーゼ系のも持ってるので変えてみます!
    病院の会計って後からなんとかなりますよね🤔
    日焼け止めは私がすぐ真っ黒になるのでどっちかといえば娘はついでになってしまってます😂笑
    詳しくありがとうございます😭💓

• 10月13日
モアナ

行く場所にもよると思いますが、
基本的には
オムツポーチ(オムツ2〜3枚とおしりふき)
ストローボトルのお茶(たくさん飲むのでマグでは足りません😂)
タオル、小さいおもちゃ、
財布、鍵、スマホ
くらいですね😂
私は最近リュックを使ってますが、
前面ポケットが
哺乳瓶入れ×3になってるので
そこにお茶を入れてます!
私も基本抱っこひもですが、
前に抱っこ後ろにリュックで両手あくし
意外と楽ですよ🤣🤣

• ママリ

ママリ

おもちゃ必須だなーと最近思います😭💦
    リュック使ってらっしゃるんですね!
    使っているのがエルゴの抱っこひもなんですが、だいぶ肩の紐?が太くて分厚いので試してないんですがリュック背負えるのかなーと思いまして🤔💦
    リュック使えたら楽ですよね😊💓

• 10月14日